プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪は八尾市に住んでいる者です。

毎年数回は三輪さんにお参りにいっていますが改めてルートをみてみるとすごく遠回りして損をしていたのではないかと思いました。

理論上では下記の数字になりますが渋滞など考慮するとどのパターンが最適なのか教えていただきたいのです。

ルートは3パターンになります。

①西名阪経由(¥820片道)
藤井寺IC~天理IC~R169~三輪(40.9km-53分) 

②大和高田バイパス経由
R165~R30~バイパス~R165~R169~三輪(32.7km-1時間10分)

③中和環経由
R165~R105~R169~三輪(28km-1時間30分)

現在は①を使用していますが②、③とも実時間にあまり差がないのであれば
変更しようかと思っています。やはり往復に¥1640は高いと思いますので・・

その他裏道やアドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

毎年、正月明けくらいに、大阪市内から三輪山にお参りして、ついでに福神堂でにゅうめんを食べて帰ってきてます。



使うルートは、南阪奈道→大和高田バイパス→R165→県道105号線→R169 です。

R165を醍醐西の交差点で曲がらないでまっすぐ北進すると県道105号に突き当たります。この道が結構広い道で、R165で桜井に出るよりもかなり速いです。一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も必ず福神堂でにゅうめんと柿の葉寿司をいただいて帰ります(笑)
やはり105号線は早いみたいですね!一度そのルートで行ってみたいと思います!

お礼日時:2015/03/07 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!