アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が選んで愛した人間は、必ず人気者になります。
男性ならあげまん、女性ならキューピッドになるんです。
陰キャラ、うざキャラ、はぶかれ者、
私が見極めてそれらの人と仲良くなっていくとその人は必ずみんなが放っておけない人気者になります。
男性ならモテだし出世します。
女性なら同性から好かれ離されない存在になります。
本人も性格が明るくなったり、人に気が使えるようになったりと良くなっていきます。

私には人を大きく変える能力があるようです。
でも幸せにしてる私は特に幸せになりません。
ただ世の中の人間を平和で良いものに変えているだけなんです。

おまけに人気が出だすので、ちゃらちゃらしだし、私が嫉妬してしまわなければならず、それがいやになり、離れます。

この能力がうざいです。

友達のように相談できる頭の切れた異性にこの話しをしたら、「そりゃあ君のように凄い経験をしてきて、なかなかいない素晴らしい素質のある人間だから、そんな人間に好かれたら誰だって良くなってしまうさ」といわれました。

たしかに私がいわれるのは
はじめてあうタイプ
魅力的だね
他の女とは違う
放っておけない
絶対モテるでしょ
不思議

散々いわれます。
まったく嬉しくないです。

普通になりたい

悩みすぎていっそ死にたい

そのへんの人間が考えることは、どんなに虚栄を張られても手に取るようにわかります。

能力を発揮しないように
人に触れ合わないように影でひっそり生きたいです。

どうすればいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 結局は私を否定してまで、そうやって嫉妬するんですね。正しいことをいっていると自信満々で書かれていますが、所詮はだれでも安易に思いつく程度の考えを並べただけの薄っぺらい発言ですね。まあ、こういうサイトで回答ばかりするのが好きな人なんてたかがしれてる頭なんでしょうね。

    私の質問を読んでなにを勘違いされたのか、
    私はモテすぎて困っています
    人から愛されてしまうと、私が愛を返すことでまたその相手を幸せにしてしまいます
    なので、私は簡単に人を愛せません
    それは私のこの能力が苦しめているのですよ

    私の判断もありますが
    げんに幸せにした相手からそういわれます
    必ず感謝を受けています

    あなたの回答のどこに事実がありますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/07 16:10

A 回答 (6件)

愛とはそういうもの。

ときに幸せを感じ、ときに狂うシミの種、ときに嫉妬に誘う、退屈な女神のいたずら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛とはそういうもの・・・救われました。
kazumi1030さん、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/08 01:44

すごい経験ってなに?壮絶な修羅場をくぐってきたとか数奇な人生を送ってきたとか?

    • good
    • 0

私のような凡人にはうらやましいと思うけど、あなたは幸せではないんですね。



モテるし、多分他の人も寄ってくるんですよね?
その人たちが幸せになっていくのに、自分は違うから嫌ということでいいんでしょうか?
あなたの幸せはなんですか?

>おまけに人気が出だすので、ちゃらちゃらしだし、私が嫉妬してしまわなければならず、それがいやになり、離れます。
これは恋人のことでしょうか?
その能力が嫌なのはこれが大きな理由でしょうか?


もしかしたら、あなたに似たような人を知っています。
その人もモテモテだけど、同姓との付き合いには苦労もあるようです。
付き合った男性は出世まではいかないかもしれませんが、ちゃんとしっかり働きだしたり、心が強くなったりします。
でもそのままうまく行くかと言えば、案外浮気をされて別れたりもあります。

私はそういう役目なんだろう、と言っています。
誰かを立ち直らせて、お役御免になる・・・。
裏切られて別れても、付き合いは続けられないけど、好きは好きだし、といいところを見つめています。
かといって引きずるのではなく、ちゃんと前を向いています。
もし、自分が幸せになれない運命だとしたら、運命なんか自分の力でなんとかする、自分で幸せをつかみに行く! と前向きです^^ 
彼女は多分、幸せだと思います。
不運な中でも自分のやりたいことをやり、自分が正しいと思うことを自信をもってしています。

>人に触れ合わないように影でひっそり生きたいです。
もし、必要なものがなかったとしたら、それで立ち止まってしまうのではなく、臨機応変に、代わりの方法を探せるような人でありたい、と言っています。
どうしたらいいとは言ってあげられないけど、立ち止まらず、あなた自身で運命をひっくり返し、幸せをつかみに行ってください。
    • good
    • 0

xxx444abc567さんの能力は関わってきた方々が言う通り、紛れもなく本当のことですね。


恐らく、関係をもつ人たちを観察する力が無意識にスゴいのではと思います。

また、後々そういった方々が人気になっていくのには、xxx444abc567さんの励ましの言葉やいつもの会話に元気にさせる力があるんだと思います。


その能力は、いつから芽生えましたか?
もし、何かの出来事を機に xxx444abc567さんの周りに変化が現れたのでしたら、根本的な解決はそこにあるはずかと思います。
1度、昔の自分を振り返ってみるのも良いかもしれません。

また、相談などの中身にも目を向けると良いと思います。 xxx444abc567さんにとって、人気に酔いしれた相手からの誉め言葉はヤジのようにしか感じないと思います。
ですので、あくまでそういう事を言わない相手との普段の会話から、自分は何が違うのか?といったところを見つけてみるのも良いかと思います。

あくまでこれは私の一個人の考えですので、気を悪くさせたのでしたら申し訳ありません。
実際に能力を出さずに済んだときに、 xxx444abc567さん自信や周りの雰囲気を比べてみてほしいと思います。
最終的に、どちらが本当に自分にとっては良かったのかも合わせて考えることで、幸せでなくとも、 xxx444abc567さんの能力がどんなものだったのかが改めて分かるのではと思います。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0

悪臭

    • good
    • 1

ひとにはふたつのタイプがあります。



この世にはしあわせの数が決まってて、誰かがしあわせになると、自分の分がなくなると思う人。と、

この世にはしあわせは無数にあって、誰かがしあわせになると、自分がしあわせになる確率が上がると思う人。

ただ、他人は笑って楽しそうにしていると、みんなしあわせそうに見えます。
でも、1枚皮をはいで、中を見てみると、みんないろんな悩みや問題を抱えていて、それでも笑顔で生きていることがわかります。

あなたが関わった人たちも、別にあなたに会わなくても多分笑顔で生きてるんだと思います。
あたしがやってやったのよ、って思いこんで、ひとりで勝手に「しあわせ配達人」を気取って落ち込んでるだけのように見えます。

>そのへんの人間が考えることは、どんなに虚栄を張られても手に取るようにわかります。
あなたのような、思い込みで人を見るひとに、わかるはずがないです。

あなたが「モテない」理由が、そこにあるような気がします。

しあわせは、無数にある。
誰かがしあわせになったら、いつかは自分にも訪れる。
わたしはそう思いたいですね。

ただ、安易に死ぬなんて言葉、使わないようにしてください。
無駄ないのちなんて、ひとつもないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!