都道府県穴埋めゲーム

長期間ゴミ箱を空にしてなかったのですが、今日少なくとも20個以上入れたので空にしようとしたら5個しか入っていませんでした。
ゴミ箱って満杯になったら自動的に削除されるのでしょうか?
削除されないのでしたらいれたはずのものはどこへいったのでしょうか?
windows7のノートパソコンです。
不要になったからゴミ箱へ移動したのだからなくなってもかまわないのですが、不思議なので教えて下さい。

A 回答 (2件)

>ゴミ箱って満杯になったら自動的に削除されるのでしょうか?

一気にすべて消えることはありませんが満杯になれば
古いものから消えて新しいものが入ります
DISK全体の空きが少なくなった場合でもゴミ箱データ優先で消えるはず

デフォルトでDisk容量の10%がゴミ箱容量として割り当てられられるはず
(プロパティでカスタムサイズに変更可能)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただいてありがとうございました。おけげですっきりしました。

大きなファイルだと、ゴミ箱に入らないからと直接削除される事がありますので、20個入れたのに5個だけなん?ということはありますね。

あと、ゴミ箱に入れたつもりが、ドラッグする途中で指が動いてしまって移動してる途中にあるフォルダに入ってしまったりする事が^^
    • 0
この回答へのお礼

さっそく教えていただいてありがとうございました。おかげですっきりしました。