プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浅草の各地に残る地名の雑学とか、場所にまつわるお話とか、ゆかりのある人のお話とか、
子供に自慢できるようなお話きかせてね〜!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を便りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (16件中11~16件)

浅草浅草寺は知らない人はいないと思いますが、浅草寺の浅草寺本堂右隣に浅草神社があること知ってますか。

三社祭は有名ですが、浅草神社に3つの神様が祀られているのです。是非浅草神社も参拝して下さい。
    • good
    • 0

亀有公園前派出所は実在しないけど、亀有駅北口交番の警官は普通に優しい

    • good
    • 0

東京スカイツリーラインという愛称で知られるようになった東武伊勢崎線。

東京下町の風情を残しつつある浅草界隈への入り口としても知られています。
    • good
    • 0

下北沢は乗り換えに便利です

    • good
    • 0

スカイツリーのある押上から少し北の方は「向島」といわれるエリアだけど、隅田川を挟んだ浅草側から見ると、「向こう側の島」ということが由来と言われたりする。

(いろんな説はあるらしいけど)
ちなみに、向島あたりには寺島とか京島とか「島」が付く地名があったりするから、浅草方面から見た地名っぽいですね。
    • good
    • 1

浅草→アーシャークシャ→チベット語で聖なる(クシャ)居場所(アーシャー)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!