アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。こちら、30歳男性です。
できたら女性の方に、こんな時どう思うか、お答え頂けたら嬉しく思います。

3年前に一度付き合って、1ヶ月くらいで別れた会社の同僚(Aさん)と、その後も最近まで、ずっと会ってはいたのですが、つい最近、Aさんは新しい彼を見つけて離れていってしまいました。

3年前、一度、Aさんと別れた後は、最近まで、僕自身、昔付き合っていたBさんと戻るか否かの曖昧な時期が長く続いていて、Aさんはその間も、会ってくれていたのですが、Bさんとの決別することをうまく伝えられなかったことや、少しずつAさんとの距離が空いていることに、スネた伝え方をしてしまったせいで、少し誤解を含んで、すれ違いでAさんに新しい彼が出来てしまいました。

遅すぎで恥ずかしいのですが、そうなって初めて、ずっと一緒にいてくれたAさんへの大きな想いを確信しました。

…ですが、今のAさんは、やはり取り合ってはくれません。

どうしても伝えたい気持ちと、今はおとなしくしとかなきゃいけないという理性の狭間で、どうしようもなくて、ここで質問させて頂きました。

これは、素敵な勘違いかもしれませんが、経緯の中でAさんが一緒にいてくれてきたことや、今の様子を見ていても、完全に嫌われてしまったわけではないと思いますが、明確に今の人が好きですとは、言われています。それも、ある程度、本心はともかく、覚悟の表現として受け取ってしまったり、話す場をもってくれないのも、話したらブレてしまうからかな?と、期待してしまう自分もいます。

この状態での、Aさんの姿勢の意図は、本心、どのような気持ちだと思いますか?
表面的には吹っ切りたいと感じますが、後ろ髪引かれているようなニュアンスも感じます。(都合のよい思い込みかもしれません。)

こんな中、こちらの気持ちを伝え続けられるのは、やっぱりうっとおしいですよね?
おとなしく、タイミングが来ることを信じて、素直に待つのが、やはりベストでしょうか?

伝えないとそのままになってしまいそうで、不安になっていますが、伝え過ぎは良くないことも、分かっています。

ただ、自分の気持ちは明確です。

長くなり、すみません。もしよろしければ、冷静なご意見、頂けましたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 3名のかた、ご意見ありがとうございました。その後の展開は差し控えますが、大変力になりました。一応女性のかたに特にお願いしましたので、マリリンさん、ベストアンサーにさせていただきますね。(たこおじさん、kawagu_uさんもありがとうございました。)

      補足日時:2015/03/18 01:43

A 回答 (3件)

女性です。

あなたが問うならば答えは放っておいてほしい、鬱陶しいです。彼女は新しい彼氏がいるのでしょ?彼女のことを好きなら彼女の幸せを応援してあげましょう。あなたの文面を読んでると自分勝手ですよ。AさんBさん両方いなくなってしまった…側にいてくれたAさんまでいなくなって寂しい…って気持ちになってただAさんを追ってしまってるんじゃないのかしら?素敵な勘違いじゃなく、単なる勘違いですよ。期待しないこと!Aさんは好きな彼氏が出来たなら戻って来ることはないと思います。女性はそういう生き物です。あなたの気持ちを押し付けるのはあなたの都合で、愛ではないです。彼女を好きなら、彼女の幸せを願いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。正直、そうハッキリ言ってもらうために書いたようなところはあります。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/14 23:28

その方がどんなタイプかわかりませんが



私なら、別れてからも仕事は上手く回るくらいの付き合い程度で距離を置くと思います。
だから別れてからも近くにいたのであれば全く眼中にないわけではないと思います

夢見る女の子であれば、元カレで絶対2回目はないなって思ってても
別れた理由(言ってない本音ふくめ)を理解し変わる努力して再び自分の前に好きだと言って現れることをどこかで期待してるかも。。。

でも、今の好きな人を選んだという事実は
年齢的にも結婚を考えての事かもしれません
そうであれば

その誤解を解きたければ、早く行動すべきです
少し強引でも一回スパッと言ってしまうほうが彼女からしてもいいと思います!

なにいってるか分からなくなりましたが
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励まし、ありがとうございます。今までの自分の行動の罪は理解していますが、今すべきは、過去の引きずりではなく、もう一度があるにせよ、ないにせよ、努力することですよね。

お礼日時:2015/03/14 23:08

たこおじさんです。



さっき。この質問文を貴方は載せたよね。
おじさん、回答を書いていたのですね。
書き終わったら、貴方のこの質問文がなくなっていました。
また載せたのですね。今度は女性に回答を求めているけど
折角かいたものだから、おじさんだけど載せますよ。
今度のはAさんとBさんが入れ替わっているね。だから1回消したんだね。
おじさんのは、さっきのままだけどいいね。

こういうのは、擦れ違いの恋とは言わないよ。

何とまぁ、貴方の優柔不断が招いた結果です。

貴方の気持ちがAに行ったりBに行ったり、これじゃ、各々の女性陣は
貴女に匙を投げて当たり前です。

>僕は自分は本当は誰を思っていたのかに気づき、Bさんへの気持ちを確信しました。


匙を投げられ相手に好きな男ができてから、こんなこと言っても、もう遅いのですよ。


>その思いをBさんに伝えようとしても、やっぱり取り合ってはくれません。

当たり前なことです。

>今の様子を見ていても、完全に嫌われてしまったわけではないと思いますが、

こういう貴女の鈍感な気持ちが、人の気持ちを踏みにじっていることに気が付かないのでしょう。
それと、何と自己中心的な考えでもあります。

>こんな中、やっぱり伝え続けられるのは、うっとおしいですよね?

彼女、今の人が好きですと、はっきり言っているのではないですか。
ですから、迷惑千万な話ですよ。

>おとなしく、タイミングが来ることを信じて、素直に待つのが、やはりベストでしょうか?

ここも間隔がずれています。諦めるべきことです。
貴方自身が、今までの間に彼女の気持ちを踏みにじってきたのですから。

>伝えないとそのままになってしまいそうで、

B子さんを、もうそっとしておきましょうよ。今の男のことが好きと言っている
のですから。

貴方は勘違いしていますよ。
貴方に好意を持っていてくれたB子さんとは、今は違うのです。
貴方と良いときのB子さんだと、貴方は思いたいのでしょうが、そして頑張れば
何とかなると思っているのでしょうが、今のB子さんは、もう貴方には気持ちがなく
別な好きな男がいて、もう別な人だと思ったほうがよいです。

>ただ、自分の気持ちは明確です。

こまったねーーー。自分でさんざん、優柔不断でA子さん、B子さんと行き来しておいて
今更、ダメなのですよ。

もっと、人の心、女性の心を勉強してから、恋をするようにしてくださいね。
貴方みたいな人は、両方ともダメになるのです。二兎を追うものは一兎も得ずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません、ちょっと具体的過ぎたので、書き直しました。
的確なご指摘です。ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/14 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!