アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/17から伊東に2泊で旅行に行きます。80歳を超えても元気な両親との親子旅です。
おすすめのコースを教えていください。お天気があまりよくないようなので
その場合のアイデアも教えていただけると助かります。

娘が修学旅行でいないので、つかの間の親孝行です。いい思い出になるようにしたいと思います。
お願いします。

A 回答 (3件)

まずは、車でしょうか、公共交通機関でしょうか。


かなり大きな要素です。

小室山のつばき園は見ごろだと思います。
http://itospa.com/hanapress/tsubaki/

小室山のリフトは、富士山まで見えて展望が良いのですが、本当にシンプルな形式の1人乗りリフトなので、ご高齢でスキーのリフトに乗ったことのない方には少々危険です。
http://itospa.com/%E5%B0%8F%E5%AE%A4%E5%B1%B1%E8 …

大室山であれば2人乗りなので、まだ乗りやすいです。
http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/

伊豆高原には、3キロにわたって続く桜の並木があります。
http://itospa.com/hanapress/izukogen/
まだ咲いていないでしょうが、その周辺にはぶらりと立ち寄ると楽しい店がいくつもあります。
このような店とか。
http://www.izu-kogen.jp/pages/frame-page.html
それに、並木ではなく駅前のおかん桜はみごろかもしれません。
http://www.city.ito.shizuoka.jp/kankou/html/even …

道の駅マリンタウン伊東って、楽しいと思います。
http://www.ito-marinetown.co.jp/
「海を見ながら食べると幸せになるアイス」、ぜひどうぞ。
目の前のフルーツを3種類選ぶと、アイスに混ぜ込んでくれます。
伊豆高原ビールの海の前のテラスで漁師飯とかの食事もいいですし。
http://www.ito-marinetown.co.jp/ocean-bazar/rest …

車なら、下田まで南下してペリーロードや
http://www2.shimoda-city.info/shimoda/FMPro?-db= …

海中水族館なら、お天気が悪くても大丈夫。
http://shimoda-aquarium.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。車で行きます。
桜の見頃には少し早いですね。おかん桜は見たことがありません。貴重な情報ありがとうございます。高齢なのでゆっくりのんびり見て回りたいと思います。

お礼日時:2015/03/15 17:30

温泉宿に宿泊なら、ランチは洋食も良いかもしれません。

地元食材を使ったイタリアンがあります。
http://stainedglass-museum.com/izu/restaurant/in …
レストランは地下ですが、エレベータもあったと思います。内装が豪華ですが、ドレスコードはありません。
美術館としても、パイプオルガンやアンティークオルゴールの演奏が定期的にあり、立ちっぱなしにはならないので高齢でも負担にならないと思います。

夕食が多すぎてランチを軽くということなら、伊豆高原あたりに手打ち蕎麦の店が何軒かあります。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kyousen/index.htm

3月中は稲取温泉でつるし飾り祭をやっています。この時期だけで、他では見れないのでお勧めです。
http://www.inatorionsen.or.jp/hina_sp/

悪天候の場合はステンドグラス美術館とつるし飾りぐらいにして、もし伊東の宿が海沿いでなければ、景色の良い温泉に立ち寄るのもお勧めです。
赤沢温泉が伊東から近くてお勧めですが、
http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html
稲取まで行くなら
http://www.senoumi.jp/

http://www.tokai-h.co.jp/dayuse/
なども良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つるい飾り素敵ですね。是非両親に見せてあげたいと思います。
赤沢温泉もいいですね。
これからルートを考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/16 21:53

『伊豆シャボテン公園』は有名ですが、近く伊豆高原に「レトロでちよっとふしぎ…」をテーマに、お年寄りから家族連れ、若い人達まで、誰もが楽しめるチョット怪く懐かしい展示物博物館が2つあります。



『怪しい秘密基地まぼろし博覧会』
〒413-0231 伊東市富戸字梅木平1310-1
電話 0557-51-1127

姉妹館「怪しい少年少女博物館」
〒413-0235 静岡県伊東市字街道下1029-64
電話 0557-51-8800
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント怪しげですね。ちょっと覗いてみたいですね。
なんだかなつかしいものを発見出来そうな気分です。
話が盛り上がりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/16 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!