アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小生、英語を真面目に勉強しようと思っています。それで、英文の雑誌を一つ定期購読しようと思い
Timeの契約をしようとしてんですが、The Economistだと記事の音声も聞けると聞きました。勉強にはこちらの方がいいでしょうか?既に、使っている方、以前に使った方、何かアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

Time, Economist両方読んだ経験があります。



まず、二つの雑誌の違いですが、Timeはアメリカの雑誌、Economistはイギリスの雑誌ですから使われる英語がアメリカ英語とイギリス英語になります。
それと、Economistの方が圧倒的に活字が多いです。ページ数も記事の数もEconomistの方が多いです。そして、写真が少ない。
なので、Economistの方が読むのに時間がかかりますので、気楽に読むにはTimeですかね。今でも飛行機の中で読む時は基本Timeを選びます。Economistは興味のある記事だけ読むというのはあります。
あと、Timeは記事もアメリカ中心、考え方もアメリカ寄りですから、Economistの方が中間的考えで、海外の色々な記事を扱います。経済用語など専門用語が結構出てくるので、慣れないとちょっと辛いかもしれませんが、最初は辞書のお世話になっても繰り返し出てくれば覚えますよ。
そして、音声付きはやはりnativeの発音に触れるすごくいい機会だと思います。イギリス英語なので独特のイントネーションなどもありますが、綺麗な英語ですよ。

ですから、時間をかけてゆっくり英語を勉強するならばEconomistはおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に誠実に回答して下さいましたありがとうございました。ご意見を参考にしてこれからの英語学習に邁進していきたいと思います。

お礼日時:2015/03/30 14:02

英語に堪能でない場合は、


新聞、雑誌の定期購読は
絶対にしない方がいいですよ。
TimeにしてもThe Economistにしても
ネットで読めますので
先ずはそちらを読んでみて英語になれることですね。
くれぐれも定期購読はしないことです。
Time is Moneyですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがあとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/03/30 13:57

以前、TIMEとThe Economistを両方同時に購読していたことがありますが、先にThe Economistの購読を止めました。

The Economistは物量が多いのと、一寸凝った表現をしていたりして読むのに時間がかかります。ですから、時間のある時にちょっと読む程度だと一週間ではなかなか読み切れません。まあ別に全部読み切る必要はなくて、興味のある記事だけ拾って読んでいればいいと割り切れればそれでもいいと思いますが。
書かれているトピックは似たようなものですが、TIMEのほうが少し砕けた感じのトピックが見られるので、記事の幅の広さではTIMEのほうが多少広いかなという感じです。
あなたがどのくらい英語を読めるかによりますが、普段あまり英語に接していないのであれば、TIMEのほうがとっつきやすいと思います。あと、英語の勉強という視点を外しても、TIMEの記事はいろいろなところで引用されたり、時には物議を醸したりすることもあるので、そこから視野が広がることもあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に誠実に回答をしてくださいましてありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/03/30 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!