アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中(10週目)つわりがひどくいつも家にいて大したこともできていません。夫婦ともに28歳。結婚歴二年目です。

旦那さんが仕事で疲れてるのに逆に気を使わせたりすることもあるし、ストレスたまってばっかりじゃないかなぁって。不安になるんです。
飲み行っていいよとか言うけど友達少ないし、会社以外との飲み会はそんなしょっちゅうないです。次の日が仕事休みとかだったらたまには一人ですごして見たいものみたりしたいこともして欲しいし(オナニーとかエッチな動画見たりとか)なので、たまに実家に帰ったりしてます。つわりしんどいからエッチだってできてないし、ストレスたまってそれもできてなかったら旦那の発散場所がないんじゃないかなって。そんなの考えずにどうにかするわ。って思いたくても思いきれないんです。どう思うかきいたことあるんです。最近エッチ出来てないけど大丈夫?って。うんだけしか返ってこなかったからどう思ってるかわからないし。ごめんね。しか言えないんですけど、もしかしたら他で抜きにいきたいとか思ってないかなとか色々妄想してしまいます。風俗に興味はあって検索はする人です。興味があるって事わかってるからこそ...不安になる時もあります正直。だからってこそこそ携帯見たりはしないけど。(前はみたことありますが)今はすごく信用はしたいけど。妊娠中不安に思うのは確か。でも一緒に生活してるなかでモヤモヤが続くと色んなこと思っちゃいます。
毎日毎日旦那のことばかり考えてします。

みなさんは私みたいな状況のとき旦那さんとどんな話し合いをしましたか?エッチのこと話したりしましたか?絶対妊娠中に浮気してほしくないから旦那の気持ちはつかみたいんです。

A 回答 (2件)

私も妊娠していた時不安でした。

つわりの時は不安とつわりの辛さが重なって余計不安感がありマイナスになってしまいますよね。
私の場合ですが旦那にエコーの写真を見せて男の子と女の子どっちだと思う?って話したり名前を二人で調べたりしていました。あとは旦那の趣味のアニメを一緒にみたりしていました。エッチはつわり酷い時は出来ないので旦那がオナニーしてる時手伝ったりしていましたよ。
回答になっているかはわかりませんが参考になればいいと思います。
    • 0

妊娠初期でつわりがあるとのこと。

体がつらいと、他のことも不安になりますよね。
体調は大丈夫ですか?
ご自身がつらいのに、ご主人のことを一生懸命思いやっているのですね。
お気持ちお察しします。

まずは、落ち着いて、考えてみませんか?
ご主人との子供を授かったことが判ったとき、どうでしたか?
嬉しくはなかったのでしょうか?
今はつわりがつらいかもしれませんが、赤ちゃんも同じようにつらいと感じているけどがんばっていると思うことはできませんか?
ご主人は家庭を崩壊させるほどのひどいことをするような人ですか?
そんなに信用のできない人と結婚したとは思えませんよね。

あなたはつわりや不安で、ご主人が見えていないのかもしれませんよ。
浮気は心配ですよね。
でも、性生活だけが夫婦生活のすべてではありません。
あなたの魅力がセックスだけで、その一点の理由でご主人が結婚を決めたとは思えません。
どうしても心配なら、妊娠中期からの体位などを一緒に学ぶなどして、ご主人の反応をうかがってはどうですか?
「大丈夫?」に対しての答えが「うん」だけなのでしたら、ご主人は自分の気持ちをうまく表現できないだけな人なのかもしれません。
もしくは、あなたがいつまでも母性に目覚めていないと心配している可能性もあります。
女性は妊娠したら皆が一斉に母性に目覚めるわけではないということを理解してもうことも必要かもしれませんよ。
男性には、感情より理屈やデータの方が理解しやすいようです。

妊婦生活を楽しむ余裕は、まだないかもしれませんが、
これからの楽しいことを考えましょう。
してもいないご主人の浮気を疑って不安がるより、
目の前のご主人が何を望んでいるかを優しく聞いてあげましょうよ。
大丈夫。がんばってるあなたの気持ちを、ご主人はわかってくれますよ。
    • 0