アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます

長文ですが失礼します。

自分30歳 彼女26歳 付き合って半年ほど

彼女には元々浮気癖あり、自分は恋愛経験が豊富ではありません

彼女と付き合ってすぐに浮気まがいの事をされたこともあります

ココ最近彼女の行動を見てる限りは浮気などは無かったのですが、つい最近、自分の親友とキスをしたそうです。

自分が親友に対して尊敬、信頼もしてたので、自分が仕事中に彼女が他の男と遊ぶぐらいなら親友と遊んでもらいたいと思い何回か2人で遊ばせていました。
自分と親友は職場も一緒なのですが、ある日親友の様子がおかしく、問いつめてみたら『悪い!キスしてしまった。』と白状しました。本当にキスだけです。
さっそく彼女に聞いてみたところ、認めたのですが
、もう過ちを犯さないから今後も親友とは友達でいたい!2人で遊びたいと言われました。

こちらとしても2人で会うのはダメだと、会うなら3人で会おう、話したいことが有れば話せばいいし、聞かれたくないなら遠から見える位置で話してくれとも言いました。

それでも彼女は嫌と言います。前みたいに普通に遊びたい、何もしないからお願いします と、

親友は全ての判断は私に任せると言っています。


正直、今回の過ちは許したのですが、すごく辛いです。彼女の事も好きですし、親友の事も好きです、でもお互いを見る度にキスを想像してしまいます。

自分もそんな彼女としりながら付き合っていたのも覚悟していました

今でも彼女とは結婚も考えています。

また2人で遊びたい、何もしないから遊びたいという言葉も信用してあげたいです、心から行っておいでと言いたいです。

どうしたら2人を信用して、自分も安心する事ができますか?
また何か良い解決策はありますか?

下手な文面で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

※私論ですが・・・



文を読んでいる限りですが、貴方がめっちゃ×2心が広いひとだと感じています。
浮気癖があるのを知っていて付き合うのは本当にすごいですし、勇気がいると思います。
私は浮気をされたら即別れを決意します!!!
それでも許せるのは、貴方が彼女を本気で好きだからだと思います。

親友&彼女を信用するのは難しいんじゃないですか?・・・あんなことがあったので・・・
恋愛している限り安心することはないと思いますよ…
本当に彼女と親友を信頼しているのであれば、賭けてみてはいかがですか?
ちょっとまぁ・・・あれなんですけど・・・
2人で遊ばせておいて、もしも何かあれば彼女と別れるのはいかがですか?


浮気を許せるのは本当にすごいです・・・改めてw


いいアドバイスができなくてすいません><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが楽になりました。ありがとうございます!その後遊ばせてみようと思います。

お礼日時:2015/04/10 15:45

天国君です。



恋愛の形は色々ありますからこれが正解はありません。
貴方が親友と付き合っても良いと言ったのですから
それでいいんじゃないですか?

更に発展してセックスしても問題ないんじゃないですか?
悩むなら別れて下さい。

中途半端はいけません。それと貴方に別れる気がないん
ですから彼女を責めてはいけません。

好きなようにさせてあげればいいですよ。そんな恋愛も
あります。拘らなくても良いですよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

その男性は、果たして本当にあなたの親友なんでしょうか??真の親友ではありません。

キスだけが本当かどうかまでわかりませんし、稀にキスだけならOKとする人もいるようですが…。

夫の昔からの遊び仲間が大勢いますが、特に仲良くみえる2人の男性が片方の彼女に手を出し、彼女に手を出された側が手を出した男性を許したケースみたことないです。許すことなんて無理だと思います。手を出した側はあとでみんなから、あいつは○○の女に手を出したヤツと、周辺の友人全てを失っています。手を出された側が手を出した側を許せるはずありません。特に親しいはずだった、親友だった同士は二度とスムーズな関係には戻れません。当然です。もちろん彼女さんも同じように良くないです。しかしあなたの場合は浮気癖が彼女にあるのを承知で好きでいる、ということは過去にも浮気され一度でもそれを許してしまったんですから、もう浮気してOKの許可出したも同然です。たぶんですが人ってそんなもんです。だから私の場合はもう最初に、浮気=別れ と釘を打っておきます(ました)。浮気された経験はないんですが。

人に相談はいくらでも良い事ですからするのがいいですが、相談したところで、人に説得されたところで記憶も、過去に彼女や親友の起こした事実も、なにも消えることはないです。記憶喪失になったら記憶はなくなってしまいますが。で、信用する必要だってないです。どうしても無理矢理でも信用したいのなら気持ち押し殺す以外に手はないです。でもそれを本当に信用してるとは言えない状態になり余計に苦しくなるだけです。

私は過去に、浮気関係ではないですが、信用できない人は、どんなに長く密なお付き合いしてきても親友かもと思ってても相手が謝ってきても容赦なく関係を遮断してきました。同性異性老若男女関係なく必要であれば遮断してきました。これからもそれはします。全然、生きていけますよ。人は次々に自分の目の前に現れますからね。大丈夫。

大切なのものは何か、今一度よくお考えください。
ご心痛かとは思いますが。

余談になりますが私も独身の時は彼(現夫)の親友や複数の友人達からオファー(?)ありましたが全てキッパリうまくお断りしてきましたよ。結婚したあとに、実は前に好きだったんだよなーなんて小話的に言われたりもありますしね、彼しか見えないし今も、彼は他の人と違って特に誠実で浮気など皆無。もし浮気があるとしても私が気付かない限りならOKということにもなりますがね。それってお互いにそうなったらきりがないような気もしますしまずないですね。

質問者さんが彼女を信用し自分も安心できるようになりたいなら、まずは信用できるような彼女をみつけることです。そうでない限り安心なんてできないでしょう。普通の人ならそうです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

猫に鰹節を近くに置いて食べるなよ


そんなアホ言って諭しても
間違いなく食べますがな。
そう 有名な女流作家、宇野千代さんや瀬戸内寂聴さんでさえ
愛したらどうにもならなくなり成り行きに身を任したと述べています。
親友と言っても所詮は男。二人きりで野放しにしたら男女の遊びで何がありますか?
お互いに惹き合うものがなければ希望しないし、条件反射でムラムラと狼に変身するのは
地球狙って槌を当てるほど確かです。
あなたの判断に任すがターニングポイント。
でも、もう手遅れかも。あなたがいくら制しても、愛がお互い目覚めていたら
隠れても会うでしょう。親友がいい男なら会したのがまずかった。
あなただけがつまはじきに遭うようです。
名曲 テニシーワルツ♪ のようになりませんように
好判断を以て御健闘を祈るや切。
しかしそれに値する女性かも考えてのし付けて進呈するのがベターかも。
    • good
    • 2

>自分もそんな彼女としりながら付き合っていたのも覚悟していました


>今でも彼女とは結婚も考えています。

なら、
彼女を信頼する、ってことではなくて、「彼女を受け入れる」しかないです。
浮気症の彼女を好きで、結婚したいってことは、「そういう(浮気症)彼女」を愛する、ってことです。

「彼女が浮気をしないことを信頼したい」ってムリでしょ。
覚悟してたんなら、彼女の浮気も想定内、と覚悟するしかないです。
それが「とことん覚悟して、彼女を受け入れて愛する」ってことです。

世の中には、浮気症の男と結婚して、「私がデンと構えていれば、夫は必ず私の元に帰ってくる。」と豪語する妻たちがいます。
彼女たちは、夫の浮気相手なんて歯牙にもかけず、そういう夫を愛している豪儀な妻たちです。

あなたも豪儀で、デンと構えているしかないです。

「自分の親友」って彼女の親友ですか?あなたの親友ですか?
「彼女が自分の親友と」と表現すると、「彼女自身親友と」の意味になりますよ。
一人称を「自分」って書くのは紛らわしいです。「私の親友」とちゃんと書いてください。

それで、あなたの親友には、「あんたは親友の彼女に手を出すほど友達甲斐のない男なのか!」と一発かましてもいいと思います。
それでこそ「男の友情」というものでしょ。
    • good
    • 0

もともと浮気癖があると分かっていてそれでも相手が改善しないなら、解決策はないんじゃないでしょうか?


こちらが変わってほしいと願っても、相手が変わろうとしなければ変わらないと思いますよ。
親友の方もどういう経緯で行為をしたか分かりませんが、本当に親友なら絶対に友達の彼女に手は出さないと思います。
信じると決めたなら、とことん信じるしかないと思います。
    • good
    • 1

もともと、尻軽女、浮気性の彼女なのでしょう?



もしかしたら、貴方の親友の他にも、遊びの相手はいるのでは?

まさか、そんな、尻の軽い女性と結婚!!なんて考えてはいないですよね?

万が一、結婚して、子供が出来ても、「この子誰の子、俺の子?」

なんて状態になるのは、火を見るより明らか、、ですね。
    • good
    • 1

無理ですね。


少なくとも今の彼女では無理です。
信じるだけ傷つきますよ
彼女がもっと女性として成長するか、彼女が本当に心底愛せる相手に出会うか、物凄く痛い目に合わなければ、また浮気します。今の状況で親友が本当に信頼出来る人ならば、彼女と距離を置いて親友にも彼女との一切の連絡を絶ってくれとお願いし、
その後彼女がどう出るか見るとよいと思います。彼女を信頼したくて、更に親友を信頼出来るなら、親友にボイスレコーダーを持たせて2人で遊びに行ってもらっては?
酷いやり方と思うかもしれませんが
彼女は、それだけの事をしたのですよ?

この後に及んで、それでもその親友と2人で遊びたいと懇願するなんて、自分の本能に逆らえず、自分の事しか考えていないです。完全に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボイスレコーダですか、聞きたくないような聞きたいような(笑)
女性として成長してもらいたいものですが、なかなか難しいですよね(>_<)

お礼日時:2015/03/20 08:30

>今後も親友とは友達でいたい!2人で遊びたい


>彼女とは結婚も考えています

つまりあなたよりも楽しい方(または同等)なので、2人だけで遊ぶうちに、またkissもするし、(kissから進展し)体も許すようになるでしょう。浮気性(通称「公衆便所」・・・誰とでもやりたいタイプ)なので結婚相手にしないこと、あなたも彼女と遊ぶだけにすべきです。
ふつうの女性は体の関係ができるとその男性のみを一途に愛するようになりますから、他の男に目移りすることは先ずありません。(例外もあります)→男は誰とでもできる(だから浮気をする。千人斬りもする)が、女は心理的に一人としかできない(例外あり。二股三股八股)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

https://kotobank.jp/word/%E5%8D%83%E4%BA%BA%E6%9 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、女性の心理的に1人しか愛せないものなのですね!そう言われると結婚は考えた方がいいのかもしれないですね^^;

お礼日時:2015/03/20 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています