アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドネシア語検定試験のE級、D級は協会で販売している過去問題集をやっていなくても、市販の参考書だけで合格できますでしょうか?
それともやはり購入し、傾向と対策を調べたほうがよろしいでしょうか?
ちなみに日常会話は出来ますが、だからと言ってE級が合格できると思ってはいないので、過去問の購入も考えたのですが、参考書も買ったのでもったいないような気がしてしまって・・・
とりあえずE級対策を教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

E級は初歩的なインドネシア語の単語や文章が読め、書くことができるレベルといわれています。


(私も日常会話は出来ますが、かと言って正確なスペルはまず書けません。)
なので試験対策は必要だと思います。
多分ヒアリングには強いと思いますので、筆記対策ですよね。
参考書では接頭辞を学び、あとは単語を多く覚えることでしょうか。
あまりアドバイスになっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接頭辞とあとはやはり単語ですね。
ひとつでも多くの単語を覚えようと思います。
参考書は何冊か持っていますので、それをこなしていくことにします。
今回は過去問はやらずに受けてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/20 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!