アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で高速道路を使わずに甲州街道を通り、東京の調布あたりから甲府駅まで行こうと思っています。
Google mapなどで調べたところ約3時間と書かれていましたが、実際どのくらい時間がかかるでしょうか?

下で行く理由としては、高速料金節約という目的ですが、燃費などの兼ね合いでどう変わるかも知りたいです。詳しいことはわかりませんが。。
時間帯は夜中(夜明け少し前)に向かうつもりです。また、車は10年近く前の普通車です。

なにかアドバイスがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

時間見積もりはそんなもんだと思います。

注意する点として、運転者の負担の問題が有ります。
甲州街道は道幅が狭くて歩道も分離して無く、カーブも多くなります。
そして、明け方から朝にはその細い道を散歩しているご老人やジョギングする人などが多いので人身事故に気を付ける必要が有ります。言っては何ですが車を無視して?ふらっと横断してくる人がいます。

運転の疲労感が高く、高速代とか燃料代の他、表に出ない「運転者の時給」を高く換算すべきだと考える私の価値観では、あまり経済的ではないです。
    • 0

そんなものでしょうね。

夜中であれば渋滞は考慮しなくて良いですが、信号無視で突っ走るわけにも行かないので。
燃費ではガソリン2Lちょっと一般道の方がかかります。
    • 0