アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今無職で実家に住んでいるのですが、兄夫婦が実家に住むようになります。突然、半年位で出ていってくれと言われました。

今から就職して家を探して生活していけるかが不安でなりません。自分はアラサーで今まで散々自由に
暮らしてきて親に頼りっぱなしだった事をすごい痛感しています。これからの事や今までの事を考えていると夜も眠れなくなってしまいました。常に気をはってないとヤバい状態です。

前回の職場も環境があわずにすぐに退職してしまいました。今回焦って仕事を選んで失敗をして、1人暮らしだから辞めたくても辞めれず精神がやられるんじゃないかとマイナスなイメージしか浮かばず就活もうまく進みません。

こんな状態なんですが何か解決の糸口などはありますでしょうか?どうやったら前向きな気持ちにコントロールできるでしょうか

A 回答 (3件)

「夜も眠れなくなってしまいました。

常に気をはってないとヤバい状態です。」ということですと、眠れないのは不安定になる大きな要因の一つと思いますので、まずこれを改善したほうがいいように思います。たぶん、日中眠くなり常に気をはってないとヤバい状態になったという意味かと思います。うまくコントロールできないようであれば心療内科に行って相談したほうがいいのではと感じました。
そこの医者にどうやったら前向きな気持ちにコントロールできるかをきいてみるのもいいように思います。

あと半年あるわけですし、必要ならば期間を延長できると思います。
兄夫婦も鬼ではないと思いますので、現状を話して相談に乗ってもらえるようにしていきたいところです。また、生活費を入れるようにして出て行かないでもいいようにするのもいいように思います。
    • 0

天国君です。

少しキツイ表現をします。

貴方はアラサーだか何だか知りませんが、30歳を超えた年齢だと
思っても宜しいでしょうか?

いったいいつまで親の下で寄生虫生活を続けたいのですか?
親は、いつかはこのを去りますが、貴方が100歳までこの生活が
続くと思っているのですか?

いい年をして、親を頼るのは止めなさい。
人間は、追い込まれると何でも出来ます。

何でもいいから家を出て自分で自活しないと命が危ないと
思った方が良いと思います。

これからの人生は長いと思いますが、大丈夫ですか?
この質問は、解っていての質問だと思いますが聞いている場合ですか?
働きなさい。
    • 0

アラサ―で実家住みで貯金は…?

しかし、これはいい機会だと思いますよ。

職場ですが環境が合わずと書いてありますが、合わせるものです。
不安なのは誰でもそうです。気持ちは分かります。
が、やるしかないです。
人間追い詰められたらもうやるしかないです。
腹をくくりましょう。
これからの事を考えると夜も眠れない、気をはっていないとヤバいと書いてありますが、
そんなことより就活しましょう。今すぐ行動してください。

前向きに考えるのは今すぐは難しいですが、
自分で変わろうとすれば変わりますよ。
職場や環境が変われば考え方もおのずと変わってきます。
頑張るしかないです!頑張ってください!
    • 0