アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国政府は26日、中国主導で年内設立を目指すアジアインフラ投資銀行(AIIB)に、創設メンバーとして参加することを決定し、中国に伝えたとの事です。同日、トルコも参加決定したそうで、参加表明国は36カ国となったとの事です。当方は単純バカでして、このような世界の経済市場、金融市場など理解出来る訳もないのですが、新聞、web等ですと、日米も苦境に立たされているとの事ですが、韓国の参加表明により、アジア投資銀を主導して来た中国と、【極東アジアの2大バカ】の揃い踏みとなりましたが、何故か日米に"追い風"を感じるのは、当方だけでしょうか?

A 回答 (4件)

中国主導ですので純粋な投資銀行とは思えません。


参加国からお金を集め、主導した中国の出資率を下げながら影響力だけを拡大していく戦略でしょう。
その様な所へ出資できるほどの財源は韓国には無いでしょう。
財政破綻も間近いと言われている上に平昌オリンピックで多額の負債を抱える可能性が大きい。
それなのに参加表明とは、日本が前向きになっていない事で日本の上に立ちたいと言う思惑なのでしょうが、参加した途端
自国が大変だからと融資してくれとなるのは明白でしょう。
しかしAIBの目的と違うとして融資を受けられない可能性も有りますが、そこまで考えて居ない節がありますね。
現状の韓国が参加すると言う事は自国の破綻を早めるだけだと思いますが、その時には日本から金を取ろうと言う思惑だけが
先行している様な感じもします。
それによって益々アメリカの嫌気を増してAIBには助けて貰えない、日本からは金が入らないし圧力を掛けてくれるだろう
アメリカも動かないで結局自己崩壊するだけかも知れません。
いつもながら目先しか見られない国です。
さて、本筋に戻りますが、中国の運営の仕方によってはEUから参加してきた国々も撤退していく可能性も有りますので、
その時にはアメリカと日本の株は大きく上がるでしょう。
戦略的にはAIBの創設メンバーとなっての責任分担を強いられるより、少し離れてお手並み拝見の方が良いかも知れません。
どの国が中国の腹に気付くか見物でもありますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよ、欧州勢はすぐに見切ると思っています。

お礼日時:2015/04/01 10:45

ユダヤ金融の凋落。



属国日本政治 弱いオバマにNO。

この二つかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/01 10:46

あの国のあの法則発動!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/01 10:44

まぁ中国は現状はいいからねぇ


 しかし、現在のGDP成長率を維持する為、政府は借金しまくってるし、
1人政策による年金崩壊もあるし
http://blog.dandoweb.com/?eid=160674
 50年後はまぁ・・・・すさまじいことになるでしょう。

とりあえず日本として中国崩壊を視野にいれた対策をすべきでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。悲惨な末路が待つだけですかね?もっと早くならないものでしょうかね。

お礼日時:2015/04/01 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!