街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私の友達は、

とにかくおしゃべりで
知らない人でも人見知りせず話しかけていくし
延々と自分の悩みとか恋の話とかしてきます。
また、話しかけられた人が
ちょっと嫌がっていても気づいていません。

それから、時たま非常識な行動をとったり
常識的なことを知らないことがあります。
また、空気が読めないときもあります。

それから、時々天然なときがあります。
みんなを和ませる天然というよりは
ちょっと引かれるようなことをする天然です。

それから、学校で音読するとき物凄い棒読みで句読点を無視して物凄い変な場所で区切って読んだり
授業で書記するとき皆の言ってることが理解できず
ボードにきちんとまとめられなかったりします。

後は被害妄想がちょっとひどいかな、というのと
え、そんなことでというようなことで
怒ったり人を軽蔑したりします。

非常識だし友達やめようかな~
と思っていたのですが
この友達と性格のよく似た友達がアスペルガーだったので
もしかしたらこの子もアスペルガーなのでは?
と思ったのですがどうなんでしょう?

A 回答 (2件)

アスペルガーだと思います。


塾の教え子にアスペルガーの子がいます。本人に自覚はありません。ただすることなすこと全てが過剰。
知らないことが多すぎて、教えても忘れてしまう。の繰り返しです。
でも、注意はした方が良いです。
    • good
    • 0

まず間違いの無い所でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!