プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お休みの日、片想い中の男性と遊びに行く約束をして、彼の家へ集合しました。お昼ご飯を作ってくれて、いただいた後に出かけました。夕方、荷物を置いていたので、また彼の家へ一旦戻り、お茶を飲んで一息ついたころ、夕飯食べていくか聞かれ、どうしようか考えていたら、食べて帰りなよと、ほぼ決められた感じで(笑)また、作ってくれました。結局、夜10時半頃まで、喋って帰ったのですが、脈ありでしょうか?それとも社交辞令?
数日後に、また行こうねと誘われています。

A 回答 (1件)

貴女との時間が楽しかったので、長く家に居て欲しかったのでしょうね。

脈あり!と踏みました。
多少の好意も無い相手には、お出かけの用事が終わったら、引き止めはしないと思うのです。
時間的に、夕飯に近かったのかもしれませんし、一人で食べるのも味気ないと思ったのかもしれませんが、貴女がいてくれるのが嬉しい気持ちだったのでしょう。
また一緒に出かけたいと誘うのは、脈がある証拠です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m
素直じゃないというか、亭主関白っぽい人なので、気持ちが見えませんでした。
前向きに進めそうです(^^)