アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて告白されました。
その人とは、小中学校は一緒だったものの、一度も同じクラスになったことなく、当然一度も話したことなかったのです。(彼はヤンキーで中学校の頃はまともに学校も来ていませんでした)

ですが高校一年の3月になって、突然「LINE教えてほしい」と、友達を通して言われました。
当然彼は高校に行っておりません。というか数週間前までは入っていたそうで(^_^;)、、、

LINEでは、本当に普通の会話をしてます、ヤンキーということもあり、気構えしてましたが、すごく優しくてつい「すごい下からくるね笑」といってしまいました。そしたら彼が「他の人には当たり強いよ笑」と、予想外の返事でした。
その他にも私が「このキャラ可愛くない?」というと、すぐに調べて「これのこと?確かにかわいいねスタンプもってんの?いいなぁ」と話しを合わせてくれたり・・・
とにかく返事が早いですし話題を作ってくれたりします。

彼と既にLINEでやりとりしてるのに、「○○くんが、(彼)に(私)のLINE教えたいから連絡先教えてっていってる」と言われたり。。(意味わかんなかったらすみません(^_^;))

私は一年生の夏に高校を中退していて、翌年の春から東京の学校に行くことが既に決まっていました。(九州に住んでいて、4月に引っ越すこともきまっていました)それも先に彼に伝えていたので、「付き合わない?」と言われた時は驚きました。

実際にLINEでやりとりをしていたのは3日くらいなんです。

働くのがめんどくさいと言っていた彼が、面接行ってくるといったり、遠距離恋愛でも構わない。私に会うために働く気がおこった。と言われました。

自信過剰かもしれませんが、告白される前に面接受けたことと、受かったことを伝えてくれていたので、最初からバイト先が決まって告白するつもりだったのかなーと(^_^;)・・・

私は何故か、ホントに何故か同級生から体関係を求められたことがあり、しかもすっごいしつこく。(Aカップだしスタイルいいとはいえないし美人でもないです)だから彼もヤリ目なのでは?と疑い、何人かの女友達に相談したら、ヤリ目じゃ?といわれました。

彼からは結構本気ということも伝えられました。

私はまだ彼を好きかと聞かれたら胸を張ってはい。と言えませんし、そんなに彼のことを知らないです(私がアニメすきなこと知らなかったので多分相手も私のことそんなに知りません。)

特に男性の方にお聞きしたいです
長くなりましたが、この人と付き合ってうまくいくと思いますか?
前もっていいますと、ヤンキーに偏見はないです。
彼を信じてもいいのでしょうか・・・
彼氏いない歴=年齢というほど恋愛経験浅いので不安で仕方ありません。

A 回答 (3件)

気になったのが、「他の人には当たり強い」という彼の発言。


これは要するに、特定の人間以外には結構乱暴であるということ。

今は良いでしょう。
その人はあなたに熱をあげていて、付き合っても大事にしてくれるでしょう。
ところが、それがいつまで続くか?

ある科学者の見立てでは、人が恋に盲目になれる期間は長くて4年といわれています。
その後は?
その人にとってあなたが特別でなくなった場合。
あるいは、あなたがその人と一緒にいるのが苦痛になった場合。

よく聞くDVや、泥沼の関係は想像に難くありません。
別れたくても別れられず、最悪はストーカーや刃傷沙汰にという目も・・・。

もちろん一概に言えませんし、ヤンキーという一点のみでその人を否定するつもりはないです。
ただ、一般論としてそうなる可能性が高いという事実は予め理解し、「それでも構わない」と自信を持って言えるまで交際は控えたほうが無難でしょうねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは恐ろしいですね…
彼の周りにいる人達が当たり強いから自分もそうなってしまったと言ってました。
それがどれ程影響するかですよね…
ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2015/04/06 01:43

初めまして、早速本題に入らせて頂きます



自分も元ヤンキーでもありますし元がつくほどいっぱい悪い事をしてきました、ですが話を見た限りではその彼は

本気と言いつつ実は内心ヤリ目で近づいたと思います
自分で申し訳ないんですが、彼の本気は嘘です
    • good
    • 2

弱虫さん、こんにちは。



 私とまったく世代が違うので、回答はしないでおこうかと思いましたが敢えて回答させて頂きます。(自分は恐らく質問者さんのお父さん位の年齢で、職業はサラリーマンです。また、自分もヤンキー仲間とツルんでたけれど普通の高校生でした。)

 以下、自分の経験談も参考にして回答させて頂きたいと思います。また、なるべく直球の言葉を使わないように心掛けますが、本音で回答をするために直球を投げるかも知れません。


 さて、それでは結論から言うと、貴女とヤンキー君は付き合い始めても早々に破綻すると思います。

 貴女から見て、そのヤンキー君を心の底から信じられる所はありますか?彼の口から出る「好きだ」、「愛してる」、「一緒に居たい」なんてのは口先だけです。言うだけならタダだし、契約した訳でも無いので責任を問えるような物でもありません。完全に言った者勝ちです。

 貴女を口説いているヤンキー君と付き合ったら苦労が絶えないでしょう。信じれば裏切られるでしょう。ハッキリ言わせてもらいますが、貴女が彼を愛して止まない状態ならともかく、あちらから口説かれて、それに「はい」と返事をするのは愚の骨頂です。
 ヤンキーだから、という理由も無い訳ではありませんが、そもそも彼は人に信用される事をして来ましたか?どこか本気で信用出来る所がありますか?現実はただツッパって生きてきて、違法行為をして別荘に収容された馬鹿者ではないですか。

 私が貴女の親だったら、この青年と付き合うことは絶対反対です。理由は、娘に悪い影響しか与えないだろうからです。嫌な別荘生活を経た上に高校にも満足に通ってないような青年は信用出来ないし、娘と付き合わせられる訳がありません。

「人間は外見じゃない、中身が大事」と言われますが、ヤンキー君は中身がしっかりしていて信頼出来ますか?彼はそんなに優れた人間ですか?回りと比較すると、彼以上に人間として信用に値する人は沢山いると思うのですが。
 ひいき目無しで、彼の人間性を考え、絶大な信用を置ける人だと思うなら付き合ってもいいんじゃないですかね。ただ、少しでも迷いがあれば、ちょっと待つか、止めておくのが賢明です。

 大人の世界では「人から信用を得るのは難しい。でも、失った信用を回復するのはもっと難しい。」と言います。信用出来ない相手と付き合うのは疲れます。信用出来ないんですから安心も出来ないんです。そして、信用して安心していた人に裏切られると絶望し、不信感に変わります。だから「信用を回復するのはもっと難しい」と言われるのです。彼の場合、遠距離恋愛中に8割方浮気をするだろうと思います。何故なら、女を口説くのに慎重さ、丁寧さが無く、「相手に合わせてその気にさせよう」という印象を受けるからです。大人になると、信頼出来ない相手はそもそも恋愛対象になりませんのでそういう手は通用しません。
 それに、若い高校生が「したい事」をしないで我慢し続けるのは不可能です。1週間も持ったら自分は感心してしまいます。そんなタイミングで、したい事をさせてくれそうな女とお近づきになれたらどうなるか…まぁ想像に難くないと思いますが。

 「彼を信じてもいいのでしょうか」なんてレベルで悩んでるなら、「絶対に信じてはダメ」と忠告しておきます。裏切られたら、信用を失ったタメージが10倍になって返って来ますよ。

 「とにかく返事が早いですし話題を作ってくれたりします。」、「働くのがめんどくさいと言っていた彼が、面接行ってくるといったり、遠距離恋愛でも構わない。私に会うために働く気がおこった。と言われました。」というのは、彼は今、貴女の気を引こう、信頼を得ようとしている段階です。「私に会うために働く気がおこった」という台詞は、恩着せがましい言い回しをしていると思いませんか?貴女に会うという理由が無かったら、働く気なんか無いと言っているのと同じです。(失笑)

 バイトの面接に受かったことは誉められますが、面接に受かったことより、ちゃんと遅刻せず出勤して真面目に働いて、初めて信用につながります。
 人の出入りが激しいブラックな職場は、人を取ってもすぐ辞める、だからまた人を取る…という悪循環を繰り返してる所もあり、そんな所なら茶髪にピアスに入れ墨が見えていてヤンキー丸出しの格好で面接に行っても受かりますよ。だから面接に受かっただけで信用してはいけません。その後の働きぶりを見ましょう。

 彼の事を信用するなら、ヤンキーを引退させて、普通の高校生として3年間通学してから、と提案します。サラリーマンなんて、同じ会社で大卒の22歳~60歳の定年まで勤めようとしても、業績を挙げて信用されないと、適当な所で「アナタ、もう要らないから辞めてくれない?」と遠回しに言われる時代です。たった3年くらいまともに学校に行けないようでは先が思いやられます。

 「彼からは結構本気ということも伝えられました。」と言いますが、女を口説く時に「お前はただの遊びだ」なんていう馬鹿は居ませんから。それは常套句です。(笑)

 貴女が翌年の春から東京の学校に行くことが既に決まっているのに「付き合わない?」というのは、先の事を考えて発言していると思いますか?貴女が自分の目の前から消えてしまう前に「彼女」にしておきたいが故の発言でしょう。
 別に遠距離恋愛を否定する気はありませんが、遠距離恋愛を乗り越えて付き合うだけの価値のある相手かどうかをよく見極めて下さい。東京に行けば、人も多いし出会いも多く、友達だって増えます。都会なので、オシャレでイケメンで才能もある若者とも友達になれるかも知れないし、可愛くてファッショナブルな女の子の友達だって出来るかも知れなません。
 今、その青年と付き合っても、恐らく東京に行ったばかりの頃はカルチャーショックを受け、東京に馴染めば九州のヤンキー青年なんて「ただの田舎者」としか思えなくなるでしょう。

 年代が違いすぎるので、基本的な考え方が全く合わないかも知れませんが、「一度も話したことがなかった相手」に告白する理由は、ずっと一途に思っていて、どうしても思いを伝えくなった…しか思いつきません。しかし貴女の相手は若いヤンキーという事で、下半身が脳を支配していることも想像出来ます。(自分もそういう年代を経験しているので、その気持ちは分かります。(笑))
 ですから、ピン!とキたから告白してみた、という可能性を消す訳には行きません。つまりヤリ目の可能性です。

 高校に行かずに別荘に収容されていた件ですが、若気の至り…と許せるならそれはそれで構わないでしょうが、将来を考えると、その消せない過去はマイナスにしかなりません。しかも本人が改心しない限り、いつかまた別荘行きになる可能性がある事を肝に命じておいて下さい。しかし、その時の年齢と理由次第では、ランクアップした別荘になるかも知れませんし、宿泊日数も長くなるかも知れません。

 あと、そもそも長く付き合うつもりが無かったら、適当に付き合うと返事しちゃってもいいんじゃないですか?そして適当に付き合って、喧嘩した翌日に別れちゃったり、避妊具が無いのにしたら出来ちゃって、堕ろすだの何のと揉めた結果、高校もまともに行ってないヤンキー君と結婚する羽目になっても良いならば…の話しですが。まぁ若くして悲惨な人生の始まりになるでしょう。

 人生はたった一度きりだし、一番勢いがあって楽しいのは丁度貴女の年齢位から10~15年程度です。ここでの成功や失敗は、自分の人生の重要な選択になる事もままあります。だからこそ、選択は慎重かつ先の事もちゃんと考えて下さい。


 本来なら、最終的な選択は質問者ご本人にしてもらうのですが、弱虫さんは未成年のようなので私が結論を提案します。

 これからの60年以上ある人生を幸せに過ごしたかったら、ヤンキー君と付き合うのは止めておきなさい。

 理由は、彼と付き合っても得る物が無い。付き合っていて自分の為、自分が成長する何かを与えてくれる可能性が無い。そもそも高校も満足に通ってないので、普通の高校生ですら無い。

 貴女は高校1年生の夏に高校を中退されたそうですが、それは自分の夢を追いかける為に高校を中退し、東京に行く決心をしたためですよね?その夢に向かって行く時、彼の存在は必要ですか?彼が後押しをしてくれますか?困った時、悩んだ時に的確なアドバイスをしてくれますか?

 恋愛感情も大事ですが、付き合うメリットを考えないでいると後々大損をします。変な相手と付き合っていた間に使った時間とお金は、ただ損をしただけです。

 以上、40代のオッサンの説教は厳しかったかと思います。でも、10代、20代と経験をし、若さ故の過ちも経験して来た上での意見です。

 貴女も大人になって、「あの時のオッサンが言ってた事は、まぁ正しかったんだな」と思って貰えれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A