アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜桜の花見(6~7人)に行くことになりました。なので、つまみになるような物を持っていきたいんですけど花見自体初めてで何を持っていったらいいのかわかりません。
調べたら、から揚げ・おでんが喜ばれるとあったので甘いものよりいいのかな?と、冷めてもと考えるとから揚げはどうかなぁとも考えています。おでんは、家から少し距離があるのと普段行かない場所の為、近くで買えるかわからない・確実に冷めるので考えていません。ポテトも考えましたが、冷めたらべチャットして美味しくないですよね?それとも、柿の種・チーザ・クラッツみたいなものがいいのでしょうか。何かお勧めのものありませんか?
また、から揚げみたいな物にするにしても、手作りより既製品の方が喜ばれますか?(手作りしてくる子はいるかわかりません)

あと、飲み物って2~3本くらい持っていけばいいのでしょうか。多分各自持ってくると思いますし、自分はお酒が弱いので、ソフトドリンクとお酒2~3本持っていけば~と考えています。

A 回答 (5件)

●必要なもの


・ブルーシート
・紙コップ
・ゴミ袋
・ウェットティッシュ
・取り皿、おはし

●あるといいもの
・膝掛け
・マッキー
・明るさ調節できる照明(場所取りが遅くなると明かりから遠いところになるため)

飲食に関しては好みがあるので、各自持参でいいのではないでしょうか?
お酒があるならおつまみやチーズがあるといいですね。
オードブルを持って行くよりは、コンビニで手軽に買えるものがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

魔法瓶にお湯を入れて持って行きましょう



お湯割りができるし、お酒が燗して飲めますので、喜ばれますよ

あとは、枝豆
    • good
    • 0

俺が毎年花見をする時は、屋台が50軒くらい並ぶので、持って行った事がないのですが。



もし、何もないとすれば、俺が持って行きたいのは、ロースハム、カマンベールチーズ、とスルメ、ピーナッツ、それと、キュウリの糠漬け、くらいですね。
    • good
    • 0

から揚げは定番です。

冷めてもおいしいお弁当のおかずの筆頭でもあります。
から揚げがダメって言うならそれこそ時間の経ったものは全部ダメですよ。
買っても手作りでもどちらでも良いでしょう。料理の腕に自信があるなら作っては?
乾き物も宴会の定番ですから少し用意するといいでしょう。

あとお漬物なんかサッパリして意外に喜ばれると思います。
何か作るとしたらピンチョスなんかどうです?
串に刺したオードブルです。レシピはいろいろありますので検索してみてね。
食べやすくて華やかで宴会に彩りを添えると思いますよ。
お酒は、まあ荷物になるので持っていけるだけでいいでしょう。
飲みたい人は自分で持って行くと思いますから。
    • good
    • 1

揚げ物はしっかり冷ましてから弁当箱に詰めればそれほどべちゃっってしないよ。


ドリンクは2リットルPET数本と紙コップ。
後、ごみ袋を忘れずに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!