プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウルトラマン、仮面ライダー、タイガーマスク、秘密のアッコちゃん・・・
いろんな変身ヒーローがいますが、彼らは変身する前は正体を隠していますね。
ひたすら人間社会に溶け込もうとしています。
で、正体が分かってしまった時はたいてい最終回です。

さて、なんで正体を隠していると思いますか?
自由に発想してみてください。

A 回答 (13件中1~10件)

プライバシーが無くなるから・・ではないでしょうかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
家の前に花束や贈り物を持って押しかけてきそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/06 21:59

早くから正体がばれていると頼られるからです。

私は「妖怪人間」が好きでした。実写版ではなくて昔のアニメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私は「妖怪人間」が好きでした
私もアニメ版はよく見ていましたが、仮の姿でも十分に不気味でしたね。
“早く人間になりたい”という言葉が意味深でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/06 22:04

それはやっぱりまわりから「特別扱い」をされるのが嫌だからでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、特別扱いですね。
どういう目で見られるのでしょうね・・・いい目も悪い目もありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/07 19:45

スパイダーマン、スーパーマンもそうですよね。


24時間営業だと、疲れるからではないでしょうか。
ひっきりなしにあちこち呼ばれても、身が持たないし。
自分でこれはと思った事件にだけ繰り出すスタイルが、1番合理的だからかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分でこれはと思った事件にだけ繰り出すスタイルが、1番合理的
なるほど、ここ一番という時に出動ですね。
確かに普段から分かっていたら、あちこちから声がかかって収拾がつかなくなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/07 19:52

あれで正義のためにはなかなか無茶もしなければいけないんです。


持っちゃいけないピストルを撃ったり、免許証もないのにオートバイに乗ったり
あ、建物を壊すなんてしょっちゅうかな。もしかしてその中に人がいたかもしれないし・・・。
なので訴えられたりしないように正体を隠してるんです。
正義の味方もラクじゃないんです。誰にも助けてもらえないんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに悪を倒すためには無茶なこともしますからね。
いくらそうでも、世間は全て善人とは限りませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/07 21:02

大抵の場合 TV漫画の目的は 関連するグッズ販売目的です・・



そして ウルトラマン、仮面ライダー、タイガーマスク、秘密のアッコちゃん等も 全て お面や色々なアイテムグッズが売られていました・・

要は 売上げ向上の為です・・

生身の人間では グッズ販売なんて出来ないでしょーね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに「変身前」グッズを見せられても、興ざめするだけかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/08 22:41

こんばんは。



※新聞や宗教の勧誘が来ることを危惧しているから。

※莫大な借金を抱えているから。

※敵の手下を手懐け、敵の親玉と親睦を深めているから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、いろんなケースが考えられそうですね。
>新聞や宗教の勧誘
現実としては、こういうことはありそうですね。
“お金を貸して、寄付をして・・・”みたいな人もやってきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/08 22:44

正体を曝していたならば、四六時中人が周りに寄ってきたり追い掛けられたりと気も体も休まらないでしょうし、いざと言う時に


変身して戦えないでしょう。
それに敵とは言え結果殺す事になるので、警察の事情聴取を受け容疑が固まれば逮捕され起訴され裁判でしょう。
ウルトラマンなんて結果的にビルも壊しますから器物損壊やら賠償問題だの、人が死ねば過剰防衛致死だのビームを使えば
武器使用とか色々あるでしょう。
ってチョット現実に空想物語が入り込んでしまった。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ヒーローに変身して身分がばれなかったら犯罪には問われない・・・そういう事情もありそうですね。
こういうヒーローモノに刑法を当てはめたら、やたら加減しそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/08 22:47

正体ばらして住んでいたら、必ず狙われるでしょ。

変身前の時。アイアンマン3見たら分ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>アイアンマン3
見たことはないですが、そういう目に会ったんですね!
仕返しに来そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/09 00:00

スーパーマンは女とイチャコラしたいがために人間のふりをしていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう目的もあったんですね。
その女性は、彼がスーパーマンと知ったらますますお熱を上げてしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/09 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!