準・究極の選択

決断ができずにいます。皆さんの意見が知りたいです。
今まさに、イケメンで貧乏の男と不細工で金持ちの男どちらがいいか?というような状態です。私は、小学生のころ不細工なイケメンと答えていました。約10年たった今実際にそのような状況になり決断ができません。
現在私は、20歳の大学生で、バイトはしていません。

Aさん。どちらかと言えば、イケメンで不細工
22歳。2年3か月付き合っている彼氏で初彼氏。高専卒、一度就職したが今は親の会社で職人で時期社長。聞いたことがるのが月に30万程の収入だが不安定。Bさんの下請けの会社。
両親ともにこのまま私の卒業するまで続けば結婚するだろうというような関係です。
車の趣味があり、簡単に言えば暴走族。給料はほとんど車に使い、残りは私との交遊費。貯金はほぼなく、過去の車等で親に借金あり。モラハラ疑惑あり。短気。1時間ほどかかる距離をほぼ毎回迎えに来てくれていた。付き合うとき私が彼に思いがなくてもいいからといわれて付き合った。
モラハラを訴えたら、これからはイライラしないようにする。もう他に行った方がいいよ。お前の好きにしな?と言われています。

Bさん。どちらかと言えば不細工で金持ち
30歳。高卒。大手企業に勤め年収は950万程で安定で確実に増えていく。半年前に2年4か月付き合った彼女とは生活環境の違いに耐えられず別れている。私にいい女、才能がいっぱいある。優しい、イライラするのが嫌だというタイプ。サプライズ好き。初めて会った時に手作りのガラスの小物のプレゼントをされた。二回目は、わたしのために、ドレッサーを準備していてくれ、部屋着もプレゼントされ、合鍵もあげる、いつでもおいでと言われている。今は時間がなくて車が買えないからと、交通費を出してくれる。いろんなことを教えてくれる。趣味が合う。今すぐに別れなくても良いよと言ってくれている。顔が広いから就職で口をきいてやると言われている。自立している。時々、Aの女なんてもったない、一緒にいるとダメになる、俺の女になれよと言われている。

私は、付き合う=結婚前提と考えています。そのため、現実的に考えるとBさんの方がいいと思います。趣味もあいますし、Aさんはお願いしてもしてくれなかったサプライズも好きだと言ってくれていますし、既にしてもらっています。例え付き合っても今までもずっとそうしていたそうです。Aさんとは、初彼氏で2年も付き合っていたので、情が出ていますし、愛していますし、愛されていると思います。でも、Bさんには、まだ良い部分しか見えてないかもしれないからかと思いますが、包容力もあれば、自立もでき、将来も安定で申し分ないです。確実にBさんと付き合えば楽しいと思います。ですが、見た目的にも30歳で10歳も年が離れているのが気になります。

みなさん私の立場ならどちらの男性を選びますか?年齢、性別、既婚かどうかも添えていただけると参考になります。
長くなっていまい、読みづらいかと思いますがよろしくお願いします。不備がございましたら補足つけます。

A 回答 (6件)

No,5さんはとても良いことをいっていると思いますよ。

文章を読んだ限りですが、私はどちらを選んでも貴方は幸せになれないと思いますよ。
あくまでも大人で、人生を経験し、多くの恋愛を経験したものから言わせていただきます。
No,5さんの文章を何度も読み直してみてください。
あと、現実をみてますか??  現実をみたらAさんはまだガキにみえるし、Bさんは若い子と遊びたいだけに見えますが?お金もってる人って良くみえるんですよ!若い時って。
    • good
    • 0

少しだけ状況が解りましたので追伸です。





① >Aは、浮気に気付いていないのですが・・・???

  貴方は、発覚するとどう対応したいのですか?泣き崩れて謝り通すのですか?

  いつかはバレますが、AとBは、仕事の関係があるのですから貴方がどちらを

  選択しても問題になりますよね?何の問題もなく解決できると思いますか?

 

  また、暴走族あがりのAは、頭がキレるとBとの間に血の雨は降らないんですか?

  相当に覚悟して下さい。ただでは済まないと思いますよ?





② >金銭に関しては、万が一子供ができた際は、車をやめるといっています。???

  Aの目標が、結婚だとすると子供が出来なきゃ金は、使い放題で問題は無いのですか?

  普通は、貯金するのではありませんか?そんな金銭感覚で社長が勤まると思いますか?



③ >Aの収入は悪くはないと思いますが、ずっと続かないと、Bが言っていました。???

  このBは、Aの事を批判的に考えていますが、どうして貴方はAの事を詳細に話をする

  のでしょうか?



  Bは、Aとの取引を停止し倒産するとまで言っているのは不思議です。

  Bは、Aの会社が倒産すると嬉しいのですか?もしも、武士の情けが有るのでしたら

  Aに対して直接、「お前の会社とは取引停止に成る予定だ。気をつけないと問題がある」

  と助言しないでしょうか?非常に卑怯な態度は問題ないのですか?仮にも貴方の婚約者

  ではないのですか?



  また、貴方は如何にも冷静で、Aの会社が倒産すれば良いと思っているのですか?

  貴方が直接言えないとしても、何らかの方法でAが解る様にしなくてもいいんですか?

  現在迷っている中で、Aを選択すると倒産した会社の社長夫人ですか?対策は考えなくても

  問題ない平和な夫婦生活が出来るのですか?全く意味不明です。貴方は、Aが好きですか?



④ >日本人なら誰でもわかる会社の協力会社に勤めています。???

  貴方の感覚は社会の事を少しも解っていないので言葉がありません。
  Bは一流会社ではなく、その会社の下請けにすぎない。小さい会社では有りませんか?

  だとすると、大した会社では有りませんよね。

  例えば、トヨタ自動車会社の下請け修理工場も協力会社ですよね。この会社は一流ですか?

  協力会社と言う事は、トヨタより上の会社の事ですか?下請け会社と言う事ですか?子会社

  ですか?貴方は彼の会社を全く解っていないのではありませんか?



  私が質問してますよね?Bは会社の部長なのか?役職は無いのですか?来年の雑誌に載るのは

  平社員でも載りますよね?お分かりですか?何の自慢にもなりませんよ!!だから部長なのか?

  聞いた事に答えないと分析が出来ません。彼の会社に聞いてみれば解る事では有りませんか?

  どうしてBの言う事を全て信用しているのですか?自分で判断しないと解らない事が多いのでは

  有りませんか?



⑤ >元カノと別れた理由は、育った環境の違いが大きすぎてということです。???

  意味が解りません。ド貧乏の娘ならBの結婚対象外ですか?なんという卑怯者なんですか?

  それだけ稼ぎを自慢するなら、元カノの為に頑張って助けるだけの力が無かったのですか?

  貴方も家庭的に苦しいと言っているのですから、同じように捨てられると言う事ですか?

  いったい、Bのどこが良いのですか?こんなフザケタ男に惚れる気が解りません。




⑥ >真剣に相談する相手がいなかったので、慰めてくれ良い???

  貴方が惚れた原因は、お金の問題ではなく、男の気持ちでは有りませんか?金は確かに重要

  ですが、貴方は現在20歳ですね。80歳でこの世とおさらばすると、これから60年間の

  人生があります。Bは、いつまでも金持ちだという保証はあるのですか?ド貧乏になる可能性

  はゼロなんですか?金ですか?男の器量ですか?将来の目標がはっきりしているからですか?



  例えば、本田宗一郎さんは小さな町工場の経営者ではなかったのですか?貧乏でしたね?

  どうして一流の企業の会社の社長に成ったのですか?奥さんは、協力しなかったのですか?



⑦ >現時点では、どちらにもいいところがあるためまだ決めていないです。???

  貴方はどれほど偉い方なのですか?どちらかを決める事が出来るのですか?Aにバレると

  選択肢は無いのでは有りませんか?しかし、Bが本気かどうは解りませんよね?



⑧ >子供ができたとき一緒にいたいので仕事は極力したくないです。

  貴方の希望は、自分が苦労をしたくない。だから金持ちが大事。解りますが、経済が破綻

  すれば、どんな男であっても別れるんですね?だったら恋なんかしなくても良い。金と

  結婚すれば良いのですから、金持ち相手にセフレでもやっていた方が安定した家庭らしい

  ものが手に入ればよいと言う事では有りませんか?人生は山あり谷ありだが、苦しい事が

  有ったとしても夫婦で頑張り堪えながら生き抜くのが結婚です。この世の中に苦労の無い

  夫婦生活があるのでしょうか?貧乏でも離婚しないご夫婦は、愚か者な人達ですか?



  私はそんな事を考えている人が居るならば、本当の夫婦とは何か?を全く解っていない

  人だと思います。逆に言うと、人生を舐めているかも知れない?それが貴方なのか?
    • good
    • 0

まず最初にお断りがあります。

私の文章を読んで不快な事があったとしても最後までお読み頂きたいと思います。これはあくまでも貴方の表現を自分勝手に解釈しておりますので部分的に誤解と間違って推測しているかもしれません。なので、その事を十分ご理解下さい。また、解り難いので他の回答者の為に次の様に整理しました。ご確認下さい。

(A)イケメンで貧乏の男

22歳(高専卒)親の会社で職人 次期社長 月収30万程度

状況: 恋愛歴 2年3カ月(初めての男)ご両親公認 卒業後結婚の予定

暴走族 浪費家、殆ど車に金を使う。貯金なし。借金あり。
    モラハラ疑惑、注意するとやらない様に努力すると宣言。
    もう他に行った方がいいよ、お前の好きにしなと言われた。
    愛情あり、相思相愛と思っている?(錯覚か?)

(感想)彼が、ご両親と同居なら決して貧乏とは思えません。
    月間30万を使い放題は、余りにも贅沢この上ない生活です。
    非常に浪費家で計画性及び経済観念が最低。
    将来、社長に成ると、5年以内に会社倒産の可能性大。
    2世のバカ息子の疑いが濃厚だろうと思われる。
    短気でモラハラ的で性格的な欠陥人間と思われる。
    頭がキレると危ない可能性大。
    現在、貴方との愛情は、冷めている可能性大だと推測。


(B)不細工で金持ちの男
   30歳独身(高卒?) 大手企業に勤務 年収950万?

 状況: 彼の部屋の合鍵あり?部屋着もある?
     車が買えない理由から、交通費を貰っている?
     彼氏の存在を認識している?すぐに別れなくても良いと言う?
     俺の女になれ?Aの女にはもったいないと主張?
     生活環境の違いに堪えれず半年前に彼女と決別?(バツイチに近い)

(感想)元カノとの決別理由が曖昧で、意味不明だと思われる。ひょっとすると
    彼には子供がいるかも知れない疑いがある。バツイチ状態なのか?

    性格的には温厚と言うより陰険な感じで不誠実だろうと思う。
    貴方に彼氏が居るにも拘わらず無視。愛情の欠片が無い。
    貴方をセフレにしたい態度が濃厚。

    結婚意欲なし、単なる遊び程度、俺の女に成れ?は酷過ぎる暴言。
    妻に成れとは言わない性格は、責任感ゼロ。単なる同棲希望か?   

    金に物を言わせ交通費まで出す態度は、愛人扱い?
    愛情が、金で買えると錯覚人間。この人の職業が不明だが大企業なのか?


A=全く危機感が無い。自分の女が他の男と付き合っている事すら見分ける
  事が出来ないのは、将来の経営者として不適格だと思われる。
  自分の女も管理できない者に社員の管理能力は皆無だと思われる。
  所謂、2世のバカ息子の典型的な感じがする。
  よって、社長就任すると社員は逃げ出さないか?それとも零細企業か?


B=物事を金とプレゼントで釣りながら自分の女が、彼氏と抱き合っても何の
  反応も示さないのは不思議な態度だ。男として欠陥がある。性癖は極めて
  女癖が悪い。なので、他に好きな女が出来るとすぐに乗り換える可能性大。

  バツイチらしい匂いのする経歴は、人間としてあり得ない。金があれば、
  女を救い出し努力すれば良いだけの事だろうと思う。

  最も注意する必要があるのは、高卒、年収950万はあり得ない。

  簡単に考えると・・・

  例えば、年2回の賞与100万x2=200万?(多分、これより少ない?)
  残り750万÷12か月=62.5万(月収)とんでもない数字だと推測。

  もしもこれが大嘘ならば、詐欺師に近いと思われる。従って、彼の大企業は
  会社に電話をすれば解る事に成る。また、その企業に勤務していると課長か
  部長なのか?或いは、彼の縁故関係に重役でも居るのか?世の中はそんなに
  甘くは無いと思われる?

  いったい彼の勤続年数は、何年なのか?18歳からだと考えると、転職無し
  なら通算勤続12年? せいぜい主任クラスか?

  更に、仕事が忙しいから車を買えない?何か借金でも有るのだろうか?と
  考えると、ひょっとすると元カノとの間に子供が居る?養育費の支払いで
  経済的に苦しい?

  いったい彼は、どの程度のマンションに住んでいるのか?年収から考えると、
  地域にもよるが、家賃10万以上のマンションなのか?
 
  また、衣服、持ち物、外食先の選択などはかなりの贅沢だと思われる?そうか?
  女性との飲み食いは、見栄を張って3万以上は使うのか?或いは極端に節約して
  いるとすれば、預貯金はいったいどの位あるのか?意味不明状態? 


恋愛のルールとは?(質問者への疑問)

1つの恋愛が完全に終了しない限り、他の男性と性行為する事は、社会常識を逸脱している。貴方の考え、「付き合う=結婚前提」は、希望と現実との大きな乖離があり信頼性に乏しい。全くの認識不足の為に、マトモな男は寄り付かないと思われる。回答に困っている様子は、甚だ幼稚で学生気分が抜けきらず、判断力の欠如には大きな驚きがある。

人間を年収と顔で判断しているのは幼すぎる。本当の恋をした方が良いと思われます。多分、2名の何れを選択しても残念ながら結婚生活は長くないと考える。



総合的な判断・・・

ご質問者様には失礼だが、貴方の恋愛感覚は、異常に思われる。常識を無視している事は考えられない。また、質問している前に既に結論を持っていると思われる。貴方は、既にBを決めているのではありませんか?

理由、貴方の行動で、Aは浮気を知らない。しかし、Bは、不思議な事にAの婚約中らしいご両親が認める間柄を知っている?なので、Bに感情が大きく依存しており、スムーズに結婚するならBだろう。

浮気は必ず発覚する恐れがある。だが、Aは既に知っていると思われる。状況は、既に冷めきっており、「他の男に行っても良い」と公言している?不思議な態度だ。

そこで考えると、この2人は、結婚対象外と考える。いずれも全くいい加減な男たちと恋愛ごっこしているが、双方ともセフレ状態ににすぎない。従って、この両名とお別れする事をお勧めする。

また、貴方は、20歳の若さの為に考え方が余りにも常識外れで、今後の人生に大きな悪影響を及ぼす事に気付いていない。反省すべきです。

基本的には、恋愛のルールを見直し、「やってはいけない事、やっても良い事」の区別を学習する必要がある。

また、これらをご両親が聞いた時、勘当に値する行動は、慙愧に堪えない。もっと、自分を大切にしながら、新しい人生を考え直して下さい。お願いします。現在の状況では、決してマトモな男は寄り付かないと思います。

最後に、前述した全ての内容は、貴方の文章の中で感じた事です。なので、一部に間違って認識しているかもしれません?なので、あくまでも推測にすぎず、情報不足の為に正確には判断できません。なので、書いた中身には一切責任を持ちませんので悪しからずご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくい文を考察を加え、まとめていただきありがとうございました。一つの意見として参考にします。また、もう少し自分について考えてみようと思います。

 Aは浮気を疑ってないです。また、モラハラと私が言ったため、落ち込んで、他に行った方がいいと言い、最近は、「捨てないで」と言われています。金銭に関しては、万が一子供ができた際は、車をやめるといっています。(避妊はしています)Aの収入は悪くはないと思いますが、ずっと続かないと、Bが言っていました。その面と、浪費家の面から、貧乏という表現を使いました。

 Bには、Aとうまくいっている頃から相談に乗ってもらっていたため、多くを知っています。Bは、9万くらいの家だといっていました。日本人なら誰でもわかる会社の協力会社に勤めています。就職自体はコネだといっていました。何のコネまでかは知りません。来年度の求人雑誌に載るそうです。元カノと別れた理由は、育った環境の違いが大きすぎてということです。

 この質問をする際は、真剣に相談する相手がいなかったので、慰めてくれ良いところしか見えないBに対する気持ちが大きかったですが、今は落ち着き、Bにも問題点があると思っています。

 現時点では、どちらにもいいところがあるためまだ決めていないです。しかし、二人共と別れる勇気はないです。別れは来るとしても、今じゃないと思っています。

 すいません。お礼で書くことではないのかもしれないですが、年収は大事だと思います。顔に関しては、言葉のあやとして使いました。伝わらなかったのは私の文章力のなさが問題です。
顔に関しては問題ではなく、私は、年の差に問題を感じています。年収は、あって悪いことはないと思います。実際に体験してない想像の中での話のため子供の考えかもしれませんが、私は、子供ができたとき一緒にいたいので仕事は極力したくないです。私自身親が共働きでさびしかったですし、両親が高校生の時に子供ができて、今に至り、金銭的に大変なところも見てきていたので。

 確かに、まだ考え方が幼いと感じています。そのため、Bは大人の考え方を持っていると思い興味を持ったのですが、このこと自体も間違いなのでしょうか?Aとおつきあいを始めたころも大人だなと思い、いろいろなことを教えてもらい吸収できたと感じています。
どのように、判断するものなのでしょうか?

お礼日時:2015/04/10 03:22

私なら悩んだ時は両方無しです


どちらかに決めて付き合ったとしても
上手くいかなくなったときに後悔しそうなので
なので悩んだ時は次の出会いに期待します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも選ばないという手も後悔しそうです。参考にします。

お礼日時:2015/04/08 02:01

40代 既婚 男



Aさんはまずないですね。現時点では。
性格的な面が、今後どのように変わっていくか、、だと思います。
そういった面では可能性があります。

Bさんが良い風に見えているのが不思議ですが、私が女だとすると選ばないです。
そう思わせるのがあなたが良いと思っている風な下記のところ。
>今すぐに別れなくても良いよと言ってくれている。顔が広いから就職で口をきいてやると言われている。自立している。時々、Aの女なんてもったない、一緒にいるとダメになる、俺の女になれよと言われている。
この年齢でこのスタンスだと、ちょっとね、、と思いますがどうでしょう?

包容力、、ないですよ。それと、あなたとAさんの性質等についてはBさんは触れるべきでないと思うのです。それはあなたとAさんとの問題であり口を出さず、Bさんは単純にあなたへの気持ちや考えを伝えるのが筋だと思うのです。その話だと、Aさんより自分が上、、って思っていると感じますが、そんなもの相手のことを知っているわけじゃないのに言えるわけがないのです。

あと、金持ちとのことですが、その人がお金持ちなのと、彼女や奥さんに金を使う・使わせるというのは別の話だという事は認識しておいた方が良いと思います。

年収の割にあなたに対してお金使っていないような気がするんですよね。
あと、自立や安定性って、落ちぶれたとき(経済的に苦しくなった時)にどうにでもやって復活できる力があってこそであり、いい状況である今の時に判断できることではありませんよ。

ということで、私ならば、二人とも様子見します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Aさんは、俺は変わらない、変われてもとても時間がかかるよ?って言われました。今は、変われるかもしれないといわれておりますが、依然としてあまり変わったように見えません。
Bさんにも、よくよく考えてみると問題がありそうですね。Bさんには、Aさんの相談していたからその様なことを言われたのかもしれないです。
一度デートした時には、いいところにご飯に連れて行ってもらいました。私は、金のかからない女だといわれています。酒も飲まないし、おねだりもしないからといわれました。
Aさんは、親の会社である点や、Bさんの会社の下請けです。Aさんの会社は知っているかわかりませんが、Bさんの内部の情報では、向こう2年で契約を打ち切るそうです。もし、打ち切られた場合知っている限りでは、Aさんの会社は倒産しかなく、資格もなく、協調性もなく、プライドが高いAさんは落ちこぼれた際復活する力はないと思います。
Bさんは、大手の企業で勤めている点や同期の中では、一番出世しているようで協調性もあり、会社内で2人しか所持していない資格を所持していたりし、名前だけで収入があるような資格も所持しています。顔も広いようで、落ちこぼれる可能性も低く、例え落ちこぼれても彼なら復活する力は十分にあるように感じます。

お礼日時:2015/04/08 02:08

結論だけ言うと、



イケメンは100%無し

ブサイク?な方は、生理的に
無理なら無し

既婚40代女性です。

ちなみに私なら両方無しです。
好きなタイプで尊敬出来て経済力の
ある男性でないと結婚どころか
お付き合いも無理です。

迷ってる時点で多分付き合えないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
顔で選ぶタイプではないでないので、不細工でも生理的に無理ではないです。
仕事に関してや考え方には尊敬もしてますし、同感もできています。そしてなによりも楽しいです。
やはり、迷っているのは問題ですよね。

お礼日時:2015/04/08 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!