プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の学生です。
普段スリップを着ている方にお聞きしたいのですが...
サルートなどのカラフルで華美なスリップを着ていると、色が透けることがありませんか?

私は昔から私服は地味な色味のもの(白黒、灰色、紺色など)が多いのですが、下着は華やかなものが大好きで、好んで着ています。
個人的には赤や水色のスリップが多少透けていても特に気にしてはいなかったのですが...
この間異性の後輩から色のことで突っ込まれ、気にした方が良いのかと不安になってきました。
ブラやパンツが見えている、透けているのはさすがにまずいでしょうが、スリップならそこまで気にしなくても...と思うのは私だけでしょうか?
一応、はっきりくっきりtheスリップ!!!という透けかたはしないように気をつけているので、明るいところで見たら中の色がわかる程度なのですが...
派手な下着で誘っている風に見られているのなら、白い服や薄手のものはなるべく避けようと思います(笑)

カラフルで華美なスリップ利用者の方は普段どうされていますか?
透けるのなんて気にしていませんか?
絶対に完璧に透けないように厚手の服や暗色系で防御していますか?

気になって仕方がないのですが、周りにスリップ愛用者も下着にこだわっている友人もいないので、こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

サルートのキャミソール着ています。(サルート、華やかで素敵ですよね!!)

基本、同じような色の洋服に合わせてるし、アイボリーなど透けそうかなという色の時には、薄いピンクや淡い黄色など肌の色と近いものにするなどで対応しています。それでも透ける場合は、キャミか洋服を変更します。

私は30代ですが、洋服から赤や水色のスリップが透けるって、ないかなと思ってしまいます。ごめんなさい。

最近は物騒ですし、お若いのだから男性から見て誘ってるかも・・・と思われても困ると思うので、おっしゃるように白い服にサルートは止めた方がいいかと思いますよ。
    • 4