アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Skypeスカイプを使って(日本-オーストラリア間で)テレビ電話をしたいと思ってるのですが、その時(例えば10分テレビ電話をしたら)どれ位データ通信量かかるのでしょうか?

というのもオーストラリアでは日本のようにネット環境が整ってる所が多くないらしく、それこそYouTube等の動画を長く見ると、高額の請求が来る危険があると見聞きしました。

私はスカイプも日本で始めたばかりで、お互いがアカウントを持っていたら何分話してもタダの(国際)電話だと思ってたので、データの通信量(という言い方が正しいか分かりませんが)等から金がかかる危険性については認識不足でした。

スカイプを使ってテレビ電話する事で、お金がかかる可能性はあるのでしょうか?

もしお互いの顔が写ってるテレビ電話が危なかったら、1分位で顔が見えないようにして、ただの電話に切り替えても構いませんが、いずれにしてもタダではないのでしょうか?教えてください。

ちなみにオーストラリアではホームステイ先でBigPond0DBFのパスワード(?)を入力して、ワイヤレスでネットに接続する予定です。

A 回答 (2件)

オーストラリアのホームステイ先に Wifi があるのなら、一円もかかりません。

通信Sim を入れて or 国際ローミングなら
「Skypeビデオ通話」 1分 35MB程のデータ量で換算ください。
http://www.globaldata.jp/support/before/qa3/
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。「通信Sim を入れて or 国際ローミングなら」というのは私が携帯電話を使う場合でしょうか?

一応スカイプは自前のノートパソコンを使って、日本にいる親のノートパソコンでビデオ通話しますが、その場合も1分35MB程のデータ量で換算すべきでしょうか?それともホームステイ先にWifiがあるなら、それは関係なく、やはり何分話してもデータ量もお円もかからないのでしょうか?

再度 回答します。

ご自身のノートパソコンと、日本にいる親御さんのノートパソコンとを「Skype ビデオ通話」する場合
⇒ホームステイ先のWifiが無料で提供されていれば、費用の発生はありません。
※ ホテル・ホームステイ先で 有料「日 xx円 とか 時間 xx円」の場合もありますので、念のためご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ホームステイ先ではWifiは提供されてて、ゲームや音楽や映画のダウンロードはダメなのですが、スカイプなら無料という認識でイイんですかね…。補足の回答ありがとうございました。