プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはXPです・イラストレータの8,9,10、CSを全部インストールしたらやはりファイルが壊れたりするのですか?

CSでつくったものを10で開こうとしたら開けませんでした・。これだったら8や9で作ったほうが無難ですよね?ちなみに10ではどのバージョンで開けるようにするか選択できたのにCSでは保存時に選択できません。 

A 回答 (3件)

こんにちは!



こちらをどうぞ。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3787 …

この回答への補足

昔のやつに合わせた保存はできることはできるみたいですね。

10とCSをいれとけばとりあえずいいっぽいですよね^^

補足日時:2004/06/17 23:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました!!!!
感謝感謝です^-^!!!
本当にありがとう!!

お礼日時:2004/06/17 23:16

はじめまして


おせっかいな事で恐縮ですが、
>イラストレータの8,9,10、CSを全部インストールしたら

お手持ちのイラストレーター8.9.10,CS全てを毎回購入された場合、
つまり各バージョンに対してライセンスをお持ちならいいのですが、

8を購入→9にアップ→10にアップ→CSにアップ
というふうにバージョンアップを重ねて来られていた場合、
一台のマシンに対してインストールできるライセンスの
バージョンは一つだけです。
イラストレーターのようにバージョンによって
いろいろと互換性に問題がある場合、ついつい
全てのバージョンをインストールしてしまいがちなのですが、
一つのライセンスで一台に2バージョン以上インストすると
違反になってしまいますのでお気をつけ下さい。

おせっかいを申しまして失礼致しました。
    • good
    • 0

バージョンの選択は


何を作るかにもよりますし
最終出力がどういったものかにもよります。

あたりまえの話ですが
8 < 9 < 10 < CS
という風にサポートはしています。
が、完全ではありません。
10で作って8で保存、ファイルが破損した。
ということもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!