dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父の日のプレゼント、色々と迷ったのですが、父はコミックスが好きなので何かコミックスを贈ろうと思いました。が、贈るからには楽しんでもらいたいので、皆さまのオススメのマンガを教えていただけないでしょうか?

ちなみに、父の好きなマンガは・・・
・はじめの一歩
・ドラゴンボール
・スラムダンク
・一ニの三四郎
などなど、スポコン系や熱血系が好きなのだと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

自信を持ってお薦めします。

「柔道部物語」小林まこと(講談社) 全11巻
※全巻揃えると五千円以上かかりますが・・・

「格闘探偵団」 小林まこと(講談社)
※1・2の三四郎、1・2の三四郎2の続編 
※最新単行本第二巻、大絶賛発売中!!

「ああ、播磨灘外伝ISAO」さだやす圭 (講談社)
※読むと強くなる超横綱漫画、第三巻絶賛発売中!!
    • 0
この回答へのお礼

自信を持ってオススメというだけあって、全て父好みな本ですね。残念なことに、「柔道部物語」「ああ、播磨灘外伝ISAO」はともに所有済みで、ともに父がよく読んでいましたが、「格闘探偵団」は知りませんでした。これは絶対買おうと思います。
回答ありがとうございました。

お父様の年齢であれば#5の方も挙げておられる

「タイガーマスク」「あしたのジョー」そして「巨人の星」がまさにドンピシャの年齢です。
いずれも梶原一騎原作(あしたのジョーは高森朝雄名義)で、スポ根マンガ界の神様といってもいい人です。
ただこれらの作品はあまりにメジャーで何度も単行本化もされているので、そんなには喜ばれないかもしれません。
そこでお薦めするのは同じ原作者の「柔道一直線」です。
現在ネコパブリッシング社から決定版といえる編集のものが刊行中なのですが現時点で途中(4巻)ですしマイナーな出版社で入手しずらいので、古本がいいでしょう。
版型も様々に講談社KC、光文社文庫、サンケイ出版等のものが揃いで流通してます。

この回答への補足

このスペースをお借りして、回答してくださった皆様にお礼とご報告をさせていただきます。
色々と教えていただきましたが、今回は「格闘探偵団」と「シャカリキ」をプレゼントしたいと思います。
貴重なお時間を私の質問の回答に使っていただき、誠にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

「柔道一直線」は父の好みにばっちり合っているのですが、あいにく、すでに全巻自宅に揃っておりました。
情報不足で申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

47歳というと、鉄腕アトム(漫画)は連載終了していたと思います。

手塚治虫はお好きでしたら、ちょうど10歳前後の頃には「火の鳥」が連載されていたと思います。(10歳で火の鳥を読んでいたか、は疑問ですが・・・)

ちなみに同時期の一番の話題作?は「ハレンチ学園」だと思います。プレゼントはしにくいですね。ゴメンナサイ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4871187 …
    • 0
この回答へのお礼

「火の鳥」、ちょっと予算オーバー気味ですが、安く手に入らないか探してみます。
ハレンチ学園はどちらかというと私好みかもしれません 8-)

「シャカリキ」曽田正人 チャンピオンコミックス

「め組の大吾」の作者が書いた自転車ロードレースマンガです。熱いマンガですのでお父さんもきっとはまると思います。

「鉄腕ガール」 高橋ツトム モーニングコミックス
「スカイハイ」で有名な作者ですがこの漫画も熱いです。戦後の日本を舞台に熱く生きる女性ピッチャーの話です。

そして昔のマンガをというのは僕も薦めます。
「あしたのジョー」や「タイガーマスク」のようなものを今頃読むのもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「シャカリキ」も「鉄腕ガール」も父好みな感じがします。特に「シャカリキ」は熱くてよさそうですね。
「あしたのジョー」は父が昔買ったと思われるコミックが数巻あるのですが、読んでいないようなので、もう読み飽きたのかな~と思っていました。「タイガーマスク」は見たことがないので、チェックしてみます。

差し支えなければ、何巻ぐらいがいいとか、ご予算を教えて下さい。

この回答への補足

予算は5,000円くらいです。
父は古本とか全く気にしないタイプなので、古本でも全巻揃えてあげた方が喜ぶかな~と思っています。
なので、できれば予算内で全巻そろうくらいが理想です。
予算が少ないので難しいとは思っているのですが・・・。

https://www.ubook.co.jp/defaultMall/SiteManager. …
↑古本市とかで買おうかと思っていました。

• 0

きっとハンターXハンターも気に入ると思います。

参考URL:http://www.hon-michi.net/manga/m-jump2.html#p1
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・。富樫先生は微妙なラインかもしれません;
ハンター×ハンターは私がちょっと読みたいと思っていたので、私用に買って父に貸してみようかなと思います。

グラップラー刃牙はかなり熱いです★(長いですが;)

あとドラゴンボールがお好きなら、ワンピースとかもどうでしょうか?

漫画好きなお父さんなんて楽しくてイイですねぇ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースは私が好きで、一度すすめてみたのですが、あまりしっくりこなかったようでした。
グラップラー刃牙は知らなかったので、調べてみます。
>漫画好きなお父さんなんて楽しくてイイですねぇ(^^)
父に伝えたら喜びそうです。本と一緒に伝えておきますね。

こんにちは。

お父さんはおいくつぐらいなのでしょうか?
お父さんが若いときに読んだような漫画を文庫で探すのも良いのではないでしょうか?

この回答への補足

父は47歳です。
若いときに読んだ本というと・・・鉄腕アトムとかでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔のマンガもよいですね。おすすめがあったら、ぜひ教えて下さい。