プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

来週にコールセンターの契約社員の面接があります。
私はスーツを着て行こうと思ったのですが、面接を行う場所が勤務地の近くのお店のフードコート内で、と指定されました。

フードコートで面接していただく際に、他のお客さんもおられると思うのでスーツだと浮くのではないかと心配しています。
ですが、契約社員なのでスーツを着るべきだと思っています。
それか、しっかりした私服を着て行くべきなのでしょうか。

ちなみに、職場では私服勤務です。

みなさんのご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

近くのお店のフードコート内の面接


コールセンターの請負会社の契約社員の募集ですね。
請負会社の場合、近くに自社の事務所がないので、きっとその場所になったのだ思います。
「他のお客さんもおられると思うのでスーツだと浮くのではないか」
なぜフードコートのお客さんの目を気にするのですか?
あなたの面接と関係ないですよね。

基本スーツですね。それが常識です。
学生のアルバイトではないのでその当たりはわきまえましょう。
    • good
    • 3

契約社員でしょう?


ジーパンで十分なのでは?
履歴書の持参も必要ないと思いますよ。
普通はそうです。
あなたによほど自信がないのならスーツで体裁整えて、
履歴書持参して採用を「お願い」するのもありでしょうが、
フードコートなんて面接ではなく面談でしょう。

相手はあなたという「人間」を見ています。
服装や、本当かどうかわからない履歴書の内容などたいしたポイントにはなりません。
そういう面談なら、気軽にいけばよいと思いますよ。
仕事に就いてから提出しなければならないものは多いと思いますがね。
    • good
    • 4

そうした場合でもスーツ着用は常識です。


何よりも第一印象が違います。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!