プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職の面接でピンストライプの入ったスーツってNGでしょうか?
それしかもっていないとかいうわけではなく、今持っているのが、
黒のパンツスーツだけなのでスカートのも欲しいなぁと探していたところ
結構ストライプの入った物も多くてどうなのかなと疑問に思ったので。
印象が悪く思われるとかならやめておこうと思っていますが、ご意見聞かせてください。
ちなみに20才ですが新卒ではありません。

A 回答 (2件)

面接でパンツスーツじゃダメかもしれませんが

(けっこう今でも女性の平服として認められていません、普段着とみなされることもあります)
うっすらとピンストライプが入った物でも
仕事ができそうな感じに見えるなら問題ないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

パンツスーツがそんな風に見られることは知りませんでした。ありがとうございました。

本人に似合っていればOKです。

20歳ということで、もうちょっと若々しさが出ればもっといいと思いますが。
あとは、髪の毛を黒くし短く切って(もしくはゆわく)清潔感を心がければ大丈夫です
トータルコーデも大切なので、鞄や靴も新調、もしくはぴかぴかにしていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

全体的に印象がいいようにするよう心がけてみます。ありがとうございました。