プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定先の懇親会を控えております、大学4年の女です。

懇親会の案内が来まして、参加する予定なのですが、服装についての質問をさせてください。
招待状には、「弊社ではクールビズ期間ですが、服装は一応社長や役員も出席するので面接時のような服装でいらしてください」と書かれていました。
面接の時はスーツに開襟白シャツでしたが、季節柄、スーツにインナーは『襟なしの半そでカットソー』を合わせようかと考えているのですが招待状の文面に反していますでしょうか?

細かいことですみませんがご回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

たまたま人事で採用など実務を担当してきた者に過ぎませんが、内定者懇親会等企画や参加もしましたが、ご質問の内容通り…

>服装は一応社長や役員も出席するので面接時のような服装でいらしてください

という指示があればそれに従う方が賢明ではないでしょうか。

この時期スーツでもインナーは汗をかきやすいし、天候も急変するかと思います。あくまでTPOに応じるのは勿論ですが、イメージが文章では難しいので一概には言えませんがご質問のようなインナーで構わないと思います。

蒸し暑い中、雨なども予想されるかと思いますので雨対策もお忘れないようにされてはいかがでしょうか。

参考程度にでもなれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。親切なご回答ありがとうございます。
雨対策につきましては考えておりませんでした。しっかりと対策をして参加したいと思います。
ありがとうございました。