プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車で音楽を聴いてたんです
まぁけっこう大きい音が漏れてたみたいでそこは悪かったんですが
リーマンが肩をとんとん叩いて「漏れてますよ」と言うんです

俺はブちぎれて
話しかけんな
力づくでとってみろよチビ
と言い返しましたがイライラが収まりませんでしたよ
こういうときどうしますか?みなさん

A 回答 (9件)

遊べるなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやおや、後釣り宣言ですかwww
この激怒したカス以外書き込みはなくなってしまったのでもう閉めますね

しかし、頭の悪い書き込みばかりだったなぁ

お礼日時:2015/04/21 09:13

日本語の流れわかる?訴えが成立することを狙っているわけじゃないからね。

ただ、公然と侮辱することは、成立してるけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判されたからってムキになって質問の回答以外書き込みしないでください
日本語の流れわかる?

お礼日時:2015/04/21 00:25

自分が迷惑をかけているのに、ぶちきれるという 幼児のような感情を制御する努力をすべきでしょうな。


わたしはシャカシャカ音を漏らしているあなたのような人に、たいてい「音が漏れてますよ、「迷惑なのでボリューム絞ってください」といいます。、チビですがサラリーマンのようなスーツを着ていることはないので それは私ではなかったようですね。

「力づくでとってみろよチビ
チビ」
 力づくでとってもいいですよ」と相手に許可を出したということですね。
 
わたしなら「確認しますが力づくでとってよろしいと、許可出しましたね、間違いありませんか?」と念を押し
周囲の人に確認し、実行するかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃだめだ
どんな状況をつくろうが先に手をだしたらおしまい

お礼日時:2015/04/20 14:46

>力づくでとってみろよチビ



リーマンはチビのくせに「漏れてますよ」と肩をトントン叩いて言うんですよね。それだけ聞くと、腕っぷしによほどの自信があるのでしょう、格闘技の有段者の可能性が非常に高く、怒らせると危険なタイプです。ボコボコにされる前にすぐに逃げ出すのが正解です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分はボクシングを10年やっているので大丈夫っす
ちなみに身長は182のクルーザー級です
格闘技有段者といってもチビには絶対負けないと思いますよ

お礼日時:2015/04/20 14:45

再生機器に付属のしょぼいイヤホンを使うから、音漏れするんですよ。


カナル式イヤホンに替えましょう。
カナル式なら、どんなに音量を上げても、電車で他人に迷惑をかけることはありません。
2,000円も出せば、良い物が買えます。
そんなことも知らなかったばかりに、恥をかいてしまいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかぁ
ちょっと探してみるか

お礼日時:2015/04/20 14:44

音漏れについては、謝って、漏れないようにして


別の車両にうつるかな。

イライラに関しては、電車から降りてあるく。
ただ、田舎だと一駅歩くと、とんでもないことになっちゃうから、、、
どうすっぺかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、素直なんすねぇ・・・

お礼日時:2015/04/20 14:44

> こういうときどうしますか?みなさん



どの立ち位置での行動をきいているのでしょう?

第三者の立場なら…
注意したリーマンに賞賛の視線を送り、あなたには軽蔑の視線を送ります。

リーマンの立場なら…
周囲の人に、「この人は言っても無駄なタイプの人」とわかってもらえたので、もう構いません。

あなたの立場なら…
わたしなら注意された時点で謝ってボリュームをさげますので、想像になります。
虫の居所が悪くて、注意した人を怒鳴ってしまって、でもイライラが収まらなければ、とりあえず場所を移動します。
イライラの解消は電車を降りてから考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざっす!

お礼日時:2015/04/20 14:43

俺なら、君を侮辱罪で突き出すかもしれない。

ただ、「行くとこ行こうぜ」とは言う。「迷惑を注意して、傷ついた。民事も考える」などと大事にして遊ぶわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

法律を少しは勉強しましょ~

お礼日時:2015/04/20 14:43

音楽聴くのを止めましょう。

そしたら話しかけられませんよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!