プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の終わる時間が遅く、21~23時に終わります。
そこから職場の人と食事(飲み)に行って、24時前後まで。
職場から自宅まで1時間半ほどかかるため、帰宅は毎日日付が変わった1~2時頃帰ってきます。
金曜日は帰れない時間まで飲んで、そのままカラオケに行ったりネカフェに泊まったり。

職場の人との付き合いを大事にしたいからということなのですが、
途中まで帰ってきたのに23:30頃から2軒目に移って、深夜1時過ぎまで飲んでいるって、
翌日も仕事がある社会人のすることじゃないと思うのですが、どう思いますか?

当方は女です。
独身男性の気ままな気分をエンジョイしているだけに感じてしまいますが、そんなものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、来月には離婚する旦那のことです。
    子供はおらず、お互い30代です。

      補足日時:2015/04/17 09:41
  • 自分でもおかしいなと思いますし、私の親にもおかしいと言われますが、
    離婚するけれど普段は仲が良く、一緒に遊びに行ったりご飯を食べたりして過ごしています。
    (離婚を言い出したのは夫です)

    土日は離婚するまでの時間は私と過ごして行きたいと言うのですが、平日は職場の人との付き合いを大事にしたいと言います。
    それはいいのですが……
    帰ってくる帰らないではなく、日付が変わるまで飲み歩いていることに、いい大人なのに…と思ってしまいます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/17 13:18

A 回答 (8件)

彼氏や旦那じゃないならほっときゃいい。



同僚で仕事に支障出してるなら上司の出番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら旦那なのです。
と言っても、じきに離婚して旦那が出て行くのですが。
離婚するにしても、放蕩ぶりに社会人としてどうなってるの?とイラッとしてしまいます。

お礼日時:2015/04/17 09:45

家に帰りたくないのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり単純にそういうことなのですかね。

お礼日時:2015/04/17 13:09

お恥ずかしいことですが、私の夫は結婚直前までそのような生活でした。



しかしっ!!

結婚したとたん、何かのイベントでない限りまっすぐ家に帰ってくるようになりました。

なぜって・・・、
家で飲めば安上がりだし、「電車で帰らなきゃ」と終電を気にすることなく飲めるし、です。
ウチはコストパフォーマンスがよいですからね。
食費ではなくレジャー費と考えましょう。

まずは自宅で美味しく飲めるように工夫して、たまには一緒に近所のカラオケ屋に行き、
次に心配なのが健康面です。

もし、「飲んじゃダメ」と禁止したらよそで飲むようになります。

妻の管理下で飲むように工夫し、徐々に健康に気を配る方向にもっていきましょう。

完全な余談ですが、最近台所の吊戸棚の下に、にワイングラスをひっかけるものを設置しました。
日本酒もウィスキーもワイングラスで飲むと香りが良く分かってよいですよ。

禁酒に持っていくのは、「禁酒セラピー」が参考になります。
以前話題となった「禁煙セラピー」と同じ作者です。
http://www.amazon.co.jp/%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%81 …


ただし、おネエちゃん系の飲み屋に行っている方は注意が必要です。
行かなくなっても仲間からのお誘いがあると心が動くかもしれません。
    • good
    • 0

#3です。



ごめんなさい、「来月離婚する」だったのですね、
「来月結婚する」と見間違えました!!

女性目的の飲みでなければ、よくあることです。
夫の仲間はそんな人たちばかりです。

夫も、「管理職手当は酒飲み手当」と言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ。有難うございます。

よくあることですか~。
夫の同僚達も30前後の独身男性で、そんな感じに飲んだりしているようなので、
同僚たちと同じ立ち位置で遊んでいるのかと思ってしまいました。

お礼日時:2015/04/17 13:11

俺も帰るべき家の実感が無いんだと思うね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫は別居するまでは、帰る家はここだから帰ると言っているんですけど……
帰る帰らないより、今はそんな時間まで飲み歩いていることのほうが、いい大人なのに…という気分になっています。

お礼日時:2015/04/17 13:13

離婚する相手ならそうでしょう、あなたと極力会いたくないから、午前様なんですよ

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足に書きますが、土日一緒に過ごすときは仲が良い感じなんですよね。
でも、必要以上に会いたくないからなんですね。

お礼日時:2015/04/17 13:14

職場にそういう既婚男性がおりましたが、奥様が許せるならアリだし、許せないならダメでしょう。


社会人としてなら、次の日の朝、遅刻せず会社に出社して仕事にも影響が出ないならプライベートの時間に何をしていても問題はないと思います。

自分が我慢しているのに、相手が遊びほうけていているように見えるからイライラするのでしょう。
あなたも同じように午前様で遊べばいいんじゃないですかね?
子供が居ない夫のほとんどは独身男性気分のままですよ。子どもが出来てやっと責任感とかが芽生える人のほうが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終電をのがしてタクシーで帰ってくるような状態になっているのは如何かと思っています。
収入は平均より多いのですが、その分飲み代とタクシー代で消えていって、
貯蓄に回せていない状態なので(夫と私は財布が別です)、これから先どうしていくつもりなのかと思ってしまったりもします。

午前様で遊ぶような甲斐性が私にないからいけないのかもしれませんね。

お礼日時:2015/04/17 13:23

結婚していてなら


私も家に帰りたくないからだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、家に帰りたくないからなんですかね。
有難うございます。

お礼日時:2015/04/17 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!