プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一地方の県知事風情が、日米安保の為にと、安保交渉をアメリカ政府とできるものなの?

自国の総理ですら、アポなしで状況して会談できなかったのに、アポなしで渡米して、アメリカ大統領と会談できると思うのは、習近平が会ってやったからですか?

こんなんで県政をまったくしない知事を、県民は恥だと思わないのでしょうか?

なんで日米安保の為に、普天間基地維持を訴えに行かなきゃならないんでしょうか?
まったく理解できません。

質問者からの補足コメント

  • なるほど、似てますね。

    回答ど~も

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/19 12:37

A 回答 (3件)

県民の恥だとは思うでしょうね。

但し、元からの沖縄県民で基地賛成派の場合。

①翁知事の支持層はそういうレベルなので恥は関係ないでしょう。
a=すでに決まった方針を覆す公約=はなから出来ない約束
B=沖縄の2つの左マスコミ
c=支持連中
a,b,cともに見た夢は、何なのか? つまり、民主党政権で日本人が経験したものと重なります。

②民主政権当時
a=沖縄の基地を海外に移転
b=日本の大手2つの左翼マスコミ
C=例の支持連中

基地移転はすでに進行中であるにもかかわらずアメリカにまで出かける理由は、反対が最優先の課題なのでそれを直接伝えることを中国に約束してる可能性があると見ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

"一地方の県知事風情が、日米安保の為にと、安保交渉を


アメリカ政府とできるものなの?"
    ↑
当事者能力に欠けますね。


”アポなしで渡米して、アメリカ大統領と会談できると思うのは、
 習近平が会ってやったからですか?”
      ↑
沖縄県民に対するパホーマンスです。


”こんなんで県政をまったくしない知事を、県民は恥だと思わないのでしょうか?”
       ↑
沖縄は韓国と同じなのです。
韓国大統領は反日だけで、支持率60%以上を誇っていました。
その後、船の事故や汚職などで、支持率が20~30%に
堕ちましたが、あれがなければ、相変わらずの高支持率だった
でしょう。

反日が多い沖縄県民です。
ああいうパホーマンスが票になるのです。
恥だと感じるほど民意は高くないのです。


”なんで日米安保の為に、普天間基地維持を訴えに
 行かなきゃならないんでしょうか?”
      ↑
日米安保のために行くのではありません。
票の為に行くだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沖縄県には、、まともな行政監視の市民団体がいないんですね。

やはり、鹿児島県に編入しか、完全の余地がなさそうです。

回答ど~も

お礼日時:2015/04/19 08:32

パフォーマンスでしょう。


本人もはじめから会えるなんて思っちゃいません。

会えなかったら、基地負担に耐える地元の声を無視する凶悪な米帝という印象を広める。
会えたら、基地負担軽減のために勇敢に立ち向かう知事と触れ回る。
要は県知事としての利得のためだと考えるべきでしょうね。

若い世代は国際情勢をよく理解し、在日米軍の必要性を考える人も増えているそうです。
だが、沖縄の高齢層はそうでもないようですね。
沖縄の老人にとって、島人以外は全員よそ者。
よそ者は沖縄から出ていけというスタンスがまかり通っているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんだけ遊びまわっている知事は、東京都知事くらいしか知りません。

回答ど~も

お礼日時:2015/04/19 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!