プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

167センチ58キロです
高校で部活を辞めてから6キロ太りました

彼氏とは3年近く付き合ってます
彼氏のために痩せたいと思ってます
みなさんが痩せた方法を教えて下さい
それと、167センチで58キロの私をどう思いますか?

A 回答 (3件)

彼氏のためなら痩せるより、巨乳を目指しましょう。

    • good
    • 0

親戚の子に165cmで体重が55kgの子がいますが、もともとスポーツが好きで引き締まった体型でスリムに見えます。


この子も同じ部活をやめてかなり太ったことがあって、(その時の体重は聞いてません…)
しかもガッチリしてました。
それからえらいところは、ほぼ毎日ウォーキングを続けたことです。
歩き続けてもう3年近くになるのかな?
今じゃホノルルマラソンにも参加するくらいになってて、
まさにスレンダーといえる体型。

私自身ウォーキングを始めようと思うのですが、
同じあるくにしても歩き方一つで効果は違ってくるとのこと。
その子が監修した参考になるサイトがあるのでここで紹介しておきます。

「ウォーキングの効果|ダイエット成功・ふくらはぎ、脚やせの歩き方」
⇒ http://wakuwakutuhan.jp/23.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
やはりまずは動くことが大切ですね。
たったウォーキングでも継続することによって大きな変化があるんですね!!!

サイトも拝見したいと思います!
本当にありがとうございます!!!

お礼日時:2015/04/21 08:04

> 167センチで58キロの私をどう思いますか?



全く問題ありません。
BMIを計算しますと20.8で標準ですし、身長と性別から出される標準体重(kg)は51.6~61.4~69.7と中央値より
少し痩せていると言う事になりますので、何処にも問題は無いですね。
従ってダイエットを行う必要性はありません。
体形を気にしているのであれば、軽くても良いですから持続できる運動を行う事です。
女性が理想としている体型は痩せすぎですし、体にとっても良くはありません。
それに間違ったダイエット法を行って居る人が多い。
ダイエット本の内容が必ずしも自分にあっているとは限りませんし、逆に害を与える事もありますからね。
食事を抜く方法など論外ですし最悪です。
未だ未だ貴女にはエネルギー元となる食事が大事な時期ですので、間違っても食事抜きや極端に減らしたり偏った食事と言う
ダイエットは行わない事です。
食事は三食ほぼ決まった時間に摂り、栄養バランス及びカロリー配分を正しく行い軽い運動でも行えば、体が求める適正な
体重になります。
その体重を嫌がって痩せたいと言う女性が多いですが、身を削る事になるだけです。
つまり、不健康予備軍。
数値上今の貴女はベストの範囲内です。
それに彼氏のために痩せたいと言うのは言い訳に過ぎないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
BMIだと問題は無いんですね…。
では痩せるというより、引き締めるという考えに変更して身体を見直していきたいと思います!

こんなに丁寧にご連絡頂けると思ってなかったのでとても嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/21 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!