誕生日にもらった意外なもの

こんにちは
以前テレビで便利屋さんが運転初心者で免許取りたてのひとに同乗して
運転のアドバイスして教官みたいなことしているのみたことが有ります。
これって無資格でできるのですか?あと需要あるんでしょうか^^;
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

便利屋という業種がら 運転講習なる仕事を受ける 所が有るってだけでしょう。

運転教官の資格を持ってる訳でもなく 運転が上手い人って訳でもないでしょう
そんな 普通の人に お金を払って 指導してもらっても 万が一 指導中に事故して怪我させたら
損害賠償や給与保証を言ってくるでしょう。 有料指導なのにですよ

なので そんな業者に頼まず 教習場で行うペーパードライバーの 指導をお願いするのが一番です。
また 友人や職場の久しい人親戚などの方に おねがする方が 良いでしょう。

便利屋など訳わからない業種の方 中には、やばい人も居そうです。あなたが女性なら身の危険も考えて下さい。
    • 1

普通は、親や友人・知人に頼むようなことですね。

親や友人・知人が免許などないように、誰がやっても逮捕されたりはしません。やってもらっても何らの資格その他がもらえる訳ではないですからね。
    • 0