プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.bic4good.com/

凹みも治せると書いてあるんですけど、なら何で板金修理じゃないんでしょうか。
昔からの言い回し何ですか?

A 回答 (4件)

作業手順として


1.凹んだところを中心に塗装を落とす
2.凹んだところに針金のような金属を溶接する
3.針金を引っ張り、凹みを無くす
4.針金を切り落とし、出っ張りを削り落とす
5.塗装する

塗装の工程をしない場合、針金を溶接した跡がポツポツ残ったままになるので
「板金+塗装」の処理が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2015/04/22 18:27

色を塗らなかったら・・・・・・


かなり酷い状況のままになるのだが
    • good
    • 0

一番多い仕事内容を看板に。


錆びないステンレスで無い限り、最終的に錆び止めのために塗装作業が入りますから。

クロス貼りの仕事に、下地の穴やへこみの修復が含まれているのと同じ。
    • good
    • 0

へこみを直して、色を寝るから「板金塗装」。


へこみを直すだけなら「板金修理」。

>昔からの言い回し何ですか?
石器時代には無い言い回しですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!