アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は未成年の頃、しょっちゅう出会い系サイトで恋人を探していました。高校生の頃は、出会い系サイトがまだできていなくて、適当に番号を入力しスカイメールを送り、主に男性のメル友を作っていました。
自分と同じ学校だと、彼を作っても別れると気まずくなるし、いろいろ悩むと思っていつもメル友でした。
周りの同級生たちは、同じ学校で知り合ったり、同じクラスだったり、同じ学校で知り合ったり、中学の同級生だったりという人たちが多かったです。それか、カラオケなどに行って友だちを通じて知り合うなど…周りの子たちはそういう風に付き合うというパターンだったにもかかわらず、自分はメル友でしか知り合えないということに対し、後々になり ものすごく哀れな気持ちになりました。
私が出会い系で恋人探しをしていたのは20歳までで、当時母親に「そんな知り合い方は古い、そんな風に知り合うなんて昔だったら恋人がずっーとできないのと同じだよ。そんな風に知り合うのはもてないってことだよ」言われて以来一度も出会い系を利用していません。
なので、21歳から23さいまでは恋人が一度もいないという状態でした。あと子供ができるのが嫌だったからと言うのもありますが、そのころからすでに「出会い系」で知り合うことに対し抵抗があったのです。これから知り合うなら、飲み会や合コンなど自然な出会い方の方が哀れな感じがしないと思っていました。今実際に私がいいと思っている出会い方は「仕事先で知り合う」という方法です。
もしそのように知り合って結婚したとすれば、人から
「どうやって知り合ったの?」
と聞かれても、堂々と
「同じ会社だったの!」
と言えるからです。出会い系で知りあった場合、もし他人からそのように聞かれても出会い系だなんて言えません。今で言うと、ネット恋愛です。
最近、ネット恋愛が流行っていますが、自分がそれに手を出してしまうと「周りの男の人から相手にされていないからそれを利用した」とか「それしか出会い方がない人」などという印象を持たれてしまいそうだからです。
そこで皆さんに質問ですが、皆さんから見てネット恋愛ってどう思いますか?
他の友達は社内結婚とか学生時代の同級生、飲み会や合コンで知り合ったなどという自然な出会い方なのに、自分だけネットで知り合ったというと後で哀れな気分になりませんか?
「みんなは自然な出会い方なのに自分だけ哀れだ」と思いませんか?
あと、以前婚活パーティーに参加したことがありますが、何か哀れな気がしました。
そういったパーティーに対しても抵抗があります。まるで、自然な出会い方ではなく周りの男性と自然に出会いわないため、あえて結婚相手を探しに行っているみたいな感じに思ったからです。それについても皆さんはどう思われますか?

A 回答 (5件)

私と一緒ですね。

同じ空間の人には身構えてしまうので無理でした。
私は他人の評価も、気になりますが、それよりも自分が幸せになりたくて毎日辛いので、出会い方には全くこだわりがないです。
哀れと思われようが、結婚できて家族ができるならなんでもいいです。幸せになりたいです
    • good
    • 0

1番大事なことが抜け落ちているような、気がします。


1番大事なことは、
知り合った後の、その相手さんの人柄であったり、人格であったり、家庭や育ち方という、
いわゆる「その人自身のプロフィール」だと思います。
今は、ネットで何でもできる時代ですから、
仕事を探すものも、趣味をさがすのも、買い物をするのも、
すべてネットで調べたり、取り入れたりできる時代です。

ただ、
その人の人格や性格はネットで調べられません。
あなたが、実際に接してみないとわかりません。
話してみなければ、わかりません。

誰でも、ネットを使う時代ですから、
ネットで知り合ったとしても、何も不思議ではないし、
フェイスブックで今は誰とでもつながれる時代です。
何も臆することはありません。

人に聞かれたら、
「うん、知り合いの紹介」とか、「友達の友達」とでも、
または、「共通の趣味のグループの人」とでも話せば、
嘘にはなりません。
共通の趣味=ネット(笑)
共通の趣味=パーティー(笑)

出会い方は何でもいいじゃないですか。
ぜひ、自分に合った人柄、性格、背景の方にめぐり合うまで、
いろいろな人とコミュニケーションをとってください。
いつか、誰かと巡り合いますよ。
    • good
    • 0

なんか、刺し身は、天然か養殖かみたいな考え方ですね。


言えていることは、
有機野菜しか食べない意識高いナチュラリストより、なんでも食べるいい加減な人のほうが健康で長生きなことが多いってことかな。

出会い方は、恋愛の本質ではないからです。
他人の印象を気にするだけ、男性を見る目の集中力が足りないし、自分の価値観が安定していない。

私には、そんなに他人と横並びの恋愛がしたいなら、養殖のほうが味が安定していると思いますね。
天然の個体差ある野趣を味わう知識と余裕はないと思います。

根本的に、自分が選ぶ側なのか?ってのがありますし。
自分もまた選ばれる側なのですよ。自分が養殖育ちなのに。
    • good
    • 0

ネットは便利だけど、それを利用して悪質な事をする人もいますね


出会い系で殺人事件とかも起きてます。
相手の顔がわからないのに出会いを求める意図がわからない
写真付きの出会い系があっても、それが本当に本人の写真なのか?
今の写真は画像加工も出来るからいいように顔を作れる
相手の性格もわからないし、腹の中もわからない
ただHがしたいだけで求めるやつも多い
それについて相手に嘘や作り話をして相手の気を引こうといるやつら
出会い系ってこんなのが多いのに本当にネットの出会い系でうまくいくのだろうかって思いますね
100%こんな人ばかりではないとおもうけど
私の知り合いが出会い系で結婚して人いますが、相手はバツイチ、子持ちで
結局の所、数年で離婚しましたけどね
ネットの出会い系ってナンパと同じ感覚なんですよね
相手の事がよくわからないという点では・・・
あなたの言う、会社で知り合った人とかだったら、どこに住んでるとか
どういう性格なのか、仕事をしているのか、まじめなのか
相手の情報がわかるから付き合っても成功しやすいんですよ。
相手の情報がわからない付き合いほど危険な事はないって事です
    • good
    • 2

昨今ではネットで知り合ったと言っても別に変な目で見たりしないと思いますよ。


ネットから意気投合し恋愛関係に至るのもまた自然な流れだと思います。
「ネットで知り合う = いかがわしい出会い系サイトで知り合う」
という考え自体がもう古い考えになりつつあると感じています。
犯罪などのニュースで「出会い系」と言われることが多く「出会い系」という表現は非道徳的な出会いの場という認識をもっている方もいると思います。
「ネット婚活」「婚活サイト」と言い換えれば印象は違うと思います。

婚活パーティは参加したことがありませんが、きっかけとしては否定しません。
数分のトークを相手を変え繰り返す…とかあるのかな?そういう機械的な感じに不自然さはかんじますけど。

「合コンで知り合った」というのは、今日は医者、今日は銀行員、東大卒…のようにいろんな男と飲んで遊んできた人なんだな、と思ったりもします。

ナンパで知り合うのは自然な出会い?
異性に相手にされた証明だから胸を張って言える?

お見合いは相手を紹介されるものだから自然な出会いではない?

ネットを通じて出会って幸せな人生を送っていも、「ネットで知り合った」という事実を哀れだったり恥ずかしいと思いますか?
そう感じるようであれば相手にも失礼ですし、あなた自身はネットを通じてお相手を見つけるのはやめた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!