アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、大学1年生の女性です。私は、3週間前に彼氏ができました。同い年の学生です。女友達は多い男性です。告白の仕方は、「俺が一生幸せにする」とプロポーズまがいのことを言われました。本当に漫画のヒロインが言われるような台詞を彼は言ってくれました。非常に嬉しかったですが、「まだ会って1週間しかたってなかったし、もっと、他の女性を色々みて、私の性格を知ってから、付き合いたい。」と言って断りました。しかし、それでも彼は自分の気持ちを私にぶつけてきて、私が彼の気持ちに押されて付き合うことにしました。
しかし、ここ最近は私が連絡しても、返信は遅いし、会いたいとも言ってくれません。正直、彼氏が理想としていた女性ではなかったのだと思います。というのは、彼氏は几帳面ですが、私は大雑把な性格なのです。先日も、彼氏から呆れている、と言われました。
しかし、あんなに好きだと言ってくれたのに、3週間で気持ちが冷めてしまうことってあるのでしょうか?彼氏は浮気はしていないと思いますが、私と別れたいのでしょうか?私は以前のような関係に戻したいのですが、どうすればいいでしょうか??
恋愛経験があまりなく、どうしたらいいのかわかりませんし、すごく不安です。
乱文になってしまいましたが、どうか回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

何通りか考えられる点はありますが、


一つ目は釣った魚に餌をやらないタイプです。
もう俺のものになったからいいやという考えですね。

二つ目は勇気を出して告白して付き合えたはいいけど、その後どう接したらいいか分からず彼氏さんも戸惑っている状態

三つ目は他に本カノが居て単なるキープだった可能性です。

主さんの印象から彼氏さんに三つ目の線は薄そうなので1か2なんだと思いますけど。

直接あって話すか電話するかしないとダメだと思います。決してメールとかラインではなく!!

頑張ってください。
    • good
    • 0

さっと盛り上がった気持ちが、さっと冷めるのはある意味当たり前でしょう。

別にあなたが不安になる必要はありません。あなたのほうこそ、ちゃんと彼のことを知ってからのめり込むべきです。自分で言ったことぐらい自分で実践すべきですね。
    • good
    • 0

はっきり結果がでないと諦められないんではありませんか?


だったら最後の結論が出るまで頑張れば宜しい。
彼氏の気持ちが解ればすっきりすると思いますよ。
    • good
    • 0

たいしてよく知りもしないのに、


しかもまだ自分で生計もたててないのに、
一生とかいうやつとは仲良くしなくていいです。

あんまりよくない男です。
以前の関係は無理かなー

ちなみに身体の関係は?
やって冷めてくのが男です。
自分を押して押して押して好きだという彼が好きなら、それはどんな男でも無理です。
彼のどんなとこがすき?
そうでもないならそんな軽々しい男とは早くおさらばしたほうがいいとおもう。
    • good
    • 1

彼氏さんはきっと付き合う前、自分の中だけで盛り上がっちゃってたんじゃないかと思います。


恋は盲目と言いますし、自分のものでない時は、良い所ばかりが目につき、独りよがりに燃え上がってしまったのではないでしょうか。「一生幸せにする」などと根拠のない「一生」なんていう言葉を使っているところが、何よりそれを物語っていると思います。
付き合って、現実を見て、想像とのギャップや彼氏さんにとっての主さんの嫌な部分が見えてきて、そこに彼氏さんは呆れているんだと思います。
主さんが彼氏さんのことを本当に好きなら、これからのことを直接話し合ってみたらどうでしょう?
ギャップを彼氏さんが受け入れて、それでもお互いが一緒に居たいと思えれば、これからも幸せにやっていけるのではないかと思います。
    • good
    • 1

言いにくい事ですが、彼は、自分の見込み違いに気が付いたのではないでしょうか。


付き合う前は、女神様の様に見えていた貴女も、付き合ってみれば、ただの人。
空想と現実の違いに、こんなはずではなかった状態になっているのかもしれません。
必死に交際を申し込んだ割には、空振りか、と思っているかもしれません。
もしかしたら、彼と付き合っていて、貴女は「地」を出し過ぎましたか?
以前の関係にもどしたいのであれば、彼好みの女性に変わるしかありません。
おおざっぱさを直し、細かく気の付く女性になりましょう。
自分の信念を貫くなら、「ふところの狭い男」と割り切って、深追いはしないことでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!