プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルドの店員のサービスが気になることが多いです。
マック店員はマニュアルに沿っていればいいや、的な感覚に思えるんです。きっと仕事がだるいんでしょうね。

先日行ったマックでは、言葉はマニュアルにそって丁寧語(?)なんですが、お金の渡し方などが雑なんです。受け答えも言い終わらないうちに向こうがつぎのことを言い出したり・・・。愛想がないというか客をばかにしている、と思ってむかつきました。

こんな店員は本部に苦情を言ってやりたくなりましたが、ふしぎなことに「マックだから仕方ないか」、と思ってやめました。おいしいものを食べにきているわけでないし、とりあえず安くて腹におさまればいい的な感覚でマックに寄ったもので。
それに態度がぞんざいでもこれ!という悪いことはされていない。確信犯かな?苦情の言いようがなかったけど、店員の態度にはむかつくときが多々あります。

もちろんかわいく愛想のよい店員もいますが、そういうときはうれしいですね。

みなさんもマックで店員の態度に腹がたつ経験が多いと思いますが、どうやりすごします?

マックは国民的だけにサービスはそこそこであって欲しい。

A 回答 (11件中11~11件)

たかだか学生(とは限らないけど)のアルバイトに


そこまで求める必要はないと思います。

本部に連絡するのは自由ですがくれぐれも
『クレーマー』とみなされないように
ご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、ゆるせる派ですか。
kamasoeさんは、店員がおつりをなげて手に渡してもたぶんなにも感じないでいられるのでしょうね。
うらやましい

お礼日時:2004/06/18 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!