アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても恥ずかしい話なのですが、いま書いている小説にふさわしいタイトルが思いつきません。なにかいい案があったらぜひ投稿おねがいします。

あらすじ

未知のウイルスの出現によって、人類はわずか三年の月日のなかで総人口の九割を失った。それでも残された人々は破壊し尽くされた文明にしがみつきながらも必死に生き残る道をさぐった。荒廃した新時代のなか活路を見出す工藤兄弟とその仲間たちの姿を描く長編フィクション!

小説はこちら → http://estar.jp/.pc/work/novel/23581011/%E5%8B%9 …

A 回答 (2件)

サバイバー(Survivor)…ってのもありきたりですね。



ウイルスの名前とか、ストーリーの鍵となるもの(ワクチンとか、抗体を持つ人の名前とか)をタイトルにしてみては。
    • good
    • 1

ありきたりなら「パンデミック」とか「ノア」とか…。


ラノベとかではやりの文章をタイトルに下みたいな奴とか
「彼らが歩むべき道に咲く花はあるのか」的な…こういうの余り好きじゃないんですけどね。

「ヤドリギ」花言葉 困難に打ち勝つ。こういった花言葉の植物を、作中で絡めて出すのもおもしろい。


あらすじに唐突に工藤兄弟、なぜか笑ってしまいました。
本文さっと目を通した程度ですが普通に兄弟ですが
工藤兄弟と書かれてしまうと、兄弟船じゃないけど
パンチパーマの大工とか漁師とか、任侠っぽい兄弟が浮かんでしまいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!