アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は最初の頃は真面目にやっていました
でも、高校とやっていることが合わなかったり、チャレンジをやらずに高校に合わせて勉強した方が点数が良かったので、やがて溜め込むようになりました。
でも、「とっておけば何かしら役には立つかもしれない、web学習は面白いし」と思ってしまい、止めませんでした。
だが2年終わりまでは上位の成績を取れていたのでとっておいていたチャレンジが役に立つことはありませんでした。

ですが、3年次になって、急激に成績が落ちてしまいました。
あれやこれやと勉強方を試して見ましたが、成績は回復せず、溜め込んでいたチャレンジをいざ使おうとすると、問題が合わなかったため使い物にならず、ついには学年ワースト3に入るほどにまで落ち込んでしまい、大学もFランで有名な東京工芸大学に行かざるを得ませんでした・・・(親からは大学に行くことを強いられていた)
あのときはチャレンジを信用していませんでした。

ですが、卒業式直前に勝ち組大学に行くことが決まった人達の話を聞いていると「チャレンジをしっかりやったお陰で東大行けた」「チャレンジがなければ負け組だった」などという話を聞いて、ショックで気を失ってしまいました。保健室で「みんなはチャレンジを使いこなせた、私は使いこなせず溜めてしまった、何故だ」と聞くと、「高校に合わせた勉強をすると同時に、チャレンジもやるのが普通でしょ、流石ワースト、常識も理解していない」と言われ、
卒業式では自分の目の前で「ワーストにお似合いの物だ」と言われ卒業証書を破られました・・・
おまけに「お前のようなワースト野郎が社会に出るから日本は借金列島と化しているんだ、しね!」と言われて集団リンチに遭って全治1.5ヵ月の大怪我を受けてしまいました・・・(その人達は逮捕された)

無惨なバッドエンドで高校生活を終わってしまい、退院したあとに「せめてチャレンジやって大学でやってくためのちからを付けよう」と思ってやってみたはいいんですが、
・添削課題がサービス終了してしまっている
・努力賞ポイントが付かない
この二つのせいで3年ほど溜め込んでいたものがただの紙屑と化してしまい、絶望しました・・・

母のお金で受けていたのに・・・
合わないなら途中でやめれば良かったのに
なんで最後までため続けてしまったのか

私は物凄く後悔してしまい、鬱になってしまい、大学もまともに授業受けられずに苦しんでいます

どうすればこの状態を打破できますか・・・
Fランに入ってしまった以上、自殺しか手段は残されていないのか・・・

A 回答 (4件)

>Fランに入ってしまった以上、自殺しか手段は残されていないのか


この世に中卒・高卒・Fラン大学卒がどれだけいると思っているんです?
そういう人たちに非常に失礼な物言いではないでしょうか。
    • good
    • 1

なんだかいろいろ書いていますが、基本的には自業自得ですよね。


端的にいえば、
「勉強をしなかった。結果、成績が落ちて不本意な大学に入学せざるを得なくなった」
ただそれだけ、ですよね。

チャレンジをやらなかったのは自分の責任。
周囲の連中がそれを真面目にこなしたことで難関大に通ったことで、なんであなたがショックを
受けるのか。当然の帰結でしょう。

「問題が合わなかったから使い物にならず」ってホンマかいな。
合わない問題を解かないで済むなら、大学入試は要らないなあ。
「問題が簡単すぎたから使い物にならず」だったらまだ分かるけど。

で、卒業した後にやり直そう、としたこともピンボケしまくり。
やるべき時にやらないからそうなる。

おまけにやり直しをしようとした時すら、できない理由を探している。
で、その理由が、「添削が終了、努力賞ポイント」??? 大丈夫ですか、ホントに。
これで絶望って・・・。 

やる気がある奴はどんな状況でもやるのです。
あなたの場合は、勉強をしなかったことも、チャレンジをため込んだことも、
その結果としてF大学に行かざるを得なくなったことも、
で、勝手にショックを受けて大学の授業が耳に入らないことも、
すべて自分の責任だという認識がないことが問題でしょう。

なにひとつ他者の責任のものはありませんよ。全部あなた自身が招いた結果です。

打破する方法? 少なくとも自殺ではないですね。
もうチャレンジのことはここで一切忘れなさい。将来的にお母さんにその費用を返すということで。
で、とりあえずは、そこを首席で卒業するための努力をしましょう。
そして、対外的に通用する資格を何か取りましょう。できれば就活に強いもの。
F大学ならば、レベル的に突出したものでないと武器になりません。

出来ない理由探しをするのがクセのようですが、「できない」のではなく「やらない」です、
あなたの場合。

社会に出るとき、今度は逃げ道はないですよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
やっぱり自業自得なのですね
罵られることも、殺されかけることも
社会に入れば死ぬよりひどいことが待っているのですね

大人しく大学で首席狙います
万が一それが出来ずに就職も上手くいかなかったら
地獄送りの覚悟で頑張ります

お礼日時:2015/05/02 16:03

私はチャレンジを小学校から高校まで利用していましたが、添削は利用したことがありませんでした。


送るのが面倒で・・・。

結果中学時代は、自分で教科書とにらめっこして高校合格。
大学は行きたいものの家庭の事情で社会人になりました。

最後は自分の力が試されるので、合う勉強法であればチャレンジ関係ないと思います。
現在は参考書さえあれば、大半理解してしまうまでになってますが、読書は嫌いです文読むの好きでなくて。

チャレンジのせいにせず、自分の合う勉強方見つけると社会人になっても有効ですよ。

まー私は・・仕事の量に対して過労で良く倒れるので。
勉強も大事ですが体作るのも大事です。

元気に大学で学べることを学んでご自身の人生に大いに役立ててください。
やって無駄なことはありませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャレンジを貯めたことが理由で鬱になっているんだけどな・・・

まあ頑張ります
あなたのコメントを見て、元気が出てきました

お礼日時:2015/05/08 20:30

チャレンジうんぬん以前に努力を怠った自分が悪い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそういう結論になるでしょうね

こっちだってチャレンジ使わない方法で努力したけどな
1日6時間は平気でやってましたよ?

それでもできないのは、チャレンジをやらなかったツケなのでしょうね

お礼日時:2015/05/08 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!