プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=886563
以前↑の質問をしました。
彼に考える時間(二人のことではなくて、自分の将来について)が欲しいといわれ、今距離を置いています。
そして、彼と連絡を取らなくなって10日以上たちました。
その間、メールも電話もしていません。

彼は「考える時間が必要」だと感じてはいたようですが、距離を置くことになったのは私が「もっと会いたい」って言ったことがきっかけでした。
「もっと・・・って言わなければ今ごろデートしてたのになぁ」って思うと声だけでも聞きたくなります。

女の子は(私は?)そんな時でもどこかで連絡を待ってたりすると思うんですが・・・
男の人って考えたいことがある時に女の子から電話とか来ると迷惑に思ったりするんでしょうか?
「しばらく(約1ヶ月)一人にしてほしい」って伝えた女の子から電話が来たらどう思いますか?やっぱり、そっとしておくべきでしょうか?

A 回答 (6件)

ゴメンナサイ、一言だけ付け加えさせて下さい!




そんな状況下でも、男は心のどこかで
「連絡来ねぇかな~~」とは思ってます!!!


男も、結構面倒くさい生き物なんですよぅ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
Chant_no_oneさんと彼は考え方が似ているのかもしれません。
彼も一人の時間が大切な人で疲れが溜まると一人旅に行ったりするような彼です。

無口ではありませんが、悩んでいることはあまり人に話さないみたいです。(悩んでいたことは結構話してくれるんですが・・・)結果報告ばかりなんです。

彼との恋を実らせるのは時間がかかりそうですね。
もう一度、考えてみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 23:59

こんばんは。


また長文になります、ゴメンナサイm(-_-)m



彼は彼なりの答えを
既に持っていると思います。
以前の書き込みを拝見しても
「即決を求めるなら”離れる”以外を選べない…」
等と答えておられますし。。。

でも今はそれ以上に
自分の中ではそんな答えが出ていたとしても
今度目の前の現実のochibi151さんを置いた時に、
「自分はこう思う」と伝えるのが
二人にとって正解なのかどうかを
何よりも彼自身が悩み続けているんじゃないかしら。

好きだと言う気持ちが
やはりお互いの心の中にあるから一緒にいた訳で、
それを自分だけが否定するのは
ものすごく労力のいることですから。
それは男にとっても同じです。



もしそうだとして、
「今はそれを覆す方法」、ですか。。。
残念ながら劇的かつ積極的な方法と言うのは
正直、見当たらないなぁ。

彼はどちらかと言うと無口な方ですか?
また、一人で責任を背負込むタイプでしょうか?

だとすれば、あとは「時」にすべてを委ねる
ということぐらいかなぁ。
そしてochibi151さんご自身が
その彼の考え方や生き方のリズムを
理解して上げるということになると思います。



さらに、そんな答えにもし今なったとしても
友達で居続けることは出来ると思います。
その間にお二人で、お二人にしか出来ないやり方で
信頼関係を紡いで行けるんじゃないでしょうか?

このサイトのほかの書き込みを見ても、
何度も離れては引っ付きを繰り返して
数年かかって結婚に辿りついた、
と言う話を目にしたりもします。



平凡な答えになって申し訳ありませんが、
お二人の関係がどのようなものであれ、
長く続いてかつ
お互いにとって心底居心地の良いものになるよう
まずochibi151さんご自身で
考えてみられてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

はじめまして、ochibi151さん。




女の人と違って、わたしら男どもは
何故か一人でいる時間がないと、
精神的に参ってしまうことがあります。
特に、結婚したりあるいは同棲したりで
四六時中顔を突き合わせていると、
相手がどんなに自分の好きな人であっても
息が詰まるような気分になってしまいます。

一日に30分でも良いから、
自分の好きな場所で、
自分の好きな本や音楽に浸る事がないと、
「酸欠」になるんですよ。。。


ところが、これが女性には
なかなか判ってもらえないんです。
女の人の場合は「好きだから一緒にいたい!」
と言う気持ちのまま行動することが多いようで、
男のそう言う部分を見せられると、
「私のことが嫌いだからなの??」
と解釈されることがままあります。
私もこれを相方に説明するのに、
過去どれほどの時間と労力を割いたことか(┳o┳)
結局は別れてしまいましたが。。。


女の人ほど「皮膚感覚」では生きてないんですよ、
男の場合は。
頭の中でプランを練ってそれがどうとかこうとか
ある程度計算しながらと言う部分が多いし、
そのために自分を「充電」させる時間が
どうしても必要なんです、毎日。


お話を伺うと、彼は今明らかにその「酸欠」状態だと思います。
そう思うタイミングと距離の置き方は
様々で個体差があります
(ゲノム8について詳細は存じ上げませんが)。


ただ、「値踏み」をしている感じはあまりなさそうです。
むしろ話し方その他から見ても
「判ってくれないのならこのまま別れても構わない」
「このまま立ち消えになってくれると有難い」
と思っているような…少しキツイ表現かも知れませんが。

ただ、彼が「しばらく(約1ヶ月)一人にしてほしい」
と言っておられるのを守ってあげるのは
付き合いの中で最低限の信頼関係だと思います。


それまでの時間は、お二人の将来の可能性や
今までの付き合い方について
心を整理するのに費やされたほうが良いと思うな。
先ほども申し上げたように
次回会う時に、彼がこのお付き合いについて
ネガティヴな答えを持ってくる可能性は
かなり有ります。
でも、それで一旦答えが出たとしても
それがそのまま将来について全く可能性がなくなったと
ダイレクトに考える必要はないと思います。
勿論、明るい答えが出ればそれにこしたことは
ありませんしね(⌒。 ⌒)


そう、希望や可能性は
何時だって未来に残ってますからね!!
そしてそれを引き寄せるのは
ochibi151さんご自身ですから。

一先ずは幸運をお祈りしております!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても分かりやすい説明でありがたいです。

値踏みをされていないってことは彼の中ではすでに結論が出ているってことなのでしょうか?
その結論がネガティブなものだとしても、今は覆す方法がないのでしょうか?

お礼日時:2004/06/21 00:49

私はその彼とまったく同じ経験をしました。


つい最近私の友人もそうでした。

あなたが連絡をとると、彼から時間を奪うことになります。
つまりあなたが原因で彼がほしい時間がなくなります。
そんなことをする女性とは別れたくなります。
私も私の友人もそうでした。

逆に一番そばにいてほしい女性は、
今精神的に弱っている自分の気持ちを最優先に考えてくれる女性にいてほしいのです。
気持ちを押しつけてくる女性からは逃げたくなりますが、自分の気持ちをくみ取ってくれる女性はそばにいてほしくなります。

もし連絡をとるなら今彼は悩んでいるので、彼の気持ちを最優先に考えて、自分の気持ちは抑えてください。

しばらくそっとしておけば彼の方から連絡があるかもしれません。
彼が好きなら時間をかけて少しずつ接してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumaxさんやお友達も彼女(?)からは連絡をしないで欲しかったってことですよね?
彼をそっとしておくことが、彼の気持ちを汲み取ってることになるのですよね?

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/20 08:56

私も、そっとしておいた方がいいと思います。



寂しいお気持ち、とてもよく分かるし、
『声が少しでもいいから聞きたい!様子が知りたい!』
って思うでしょうが、それをしてしまうと、彼にとっては
『時間が欲しいと言ったのに、全然分かってくれてない…』
と思われてしまいそうだからです。

彼は約1ヶ月…と言っているのですよね。
逆に言えば、約1ヶ月後には連絡が来るはずです。
今10日以上経ったのでしたら、あと半分じゃないですか。
彼を信じて、大きな気持ちを持って待てませんか?

自分の気持ちをどうしても伝えたいのでしたら、
電話ではなく、メールをする位なら良いかも知れません。
でも、あくまでも重すぎる(深刻すぎる)内容ではなく、
明るい感じで、しかも返信を求めないようなものが
良いと思います。

今後の事、彼の気持ち…連絡が取れないから想像して
不安が増えていくのも分かりますが、
『こうなったらイヤだなぁ…』などとマイナスな考えを
強く持ってしまうと、本当に悪い方向に行ってしまう…
って言う話、聞いたこと無いですか?
今、何を考えても、彼に直接聞いたことではないから
全部が憶測になってしまいます。
だったら、良いように憶測してみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに不安が大きくて・・・

でも、出来るだけ考えないようにします。

お礼日時:2004/06/20 09:04

質問No.886563を拝見しました。



これは、そっとしておいてあげるのが一番じゃないでしょうか。
仕事の事もそうですが、貴女に対しての気持ちも見つめられる時間です。
あと20日、心が離れてしまうかと不安になる気持ちはあると思いますが、そっと彼を待ってあげてください。
彼が10日前の楽しさを思い出し、今の貴女との時間を共有していないことに寂しさを覚えたら、きっと彼から連絡してくるはずです。

奇麗事かもしれませんが、それを信じてあげてください。
変なアドバイスで、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、「彼女が必要!欲しい!」とはあまり思わないタイプなんです。
で、寂しさを覚えてくれない気がして不安なんです。

でも、今はそっとしておくしかないのですね。
頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/20 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!