プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の時に水泳スクールへ通っていたわけではなく、
学校でも目立って上手かったわけでもないです。
中学では、美術の部長をやってて、体力も少ないです。
それに、中学の校舎になぜかプールがないので3年間泳いでないです。
行きたい高校は、絶対に部活に入らなくてはいけません。
美術部があるなら入りたかったけど、無くて・・・。
私は水泳がてとも好きでした。
でも、私はずっと文化部で体力は人より少ないので
どうなんだろう、とずっと思っています。
友達に相談しても、中学で水泳をやっていないので
「どうだろうね~」と言う人が多くて。
こういう時は、資格が取れるOA部に入るべきなのでしょうか・・・。
どっちに入ろうか迷っています。
行きたい高校の部活は、初心者の子が入るのが多いと聞きました。
でも私が水泳部に入ったら「なんであの子入ったんだろう・・・」となるでしょうか。
中学で水泳部がある部活は少ないのでしょうか・・・
だとしたら、私は少し安心できるかもしれません。
私が水泳部に入るのは、どう思いますか?

A 回答 (3件)

新しいことに挑戦することは良いことです。

ぜひお勧めしますよ。
インターハイ常連の強豪校とかなら話は変わってくるでしょうが、そうでなければ
いろいろなレベルの人もいるでしょう。

わたしは高校時代、弱小公立高の水泳部員でしたが、いろんな同級生が居ました。
まあさすがにカナヅチという奴はいませんでしたが(笑。

結構ハードな運動ですが、さすがに毎日泳ぎこんでいきますので、体は締まります。
屋外プールの場合、夏は真っ黒に焼けます。
ゴーグルのところとか、水着のラインのところとか、くっきり白黒が出来ます(笑。

夏は最高に気持ちいいです。
朝、始業前とか、昼休みにも泳ぎに行ってましたね。
風呂上がりのようなサッパリ感で午後の授業に出ていました(笑。
うちは屋外プールでしたので、冬は地道に走り込みとか筋トレでした・・。
あ~もう間もなくプール開きの季節です。テンションあがる季節だなあ。

ぜひトライしてみてください。
    • good
    • 0

あなたがそう思うのなら、入るべきですよ。



今マラソンブームですよね。

40歳になってから始める人がたくさんいます。
学生の時に運動もしたことない人もたくさんいます。

あなたが、大人になっていくのに何が必要か?
体力ですよ。元気です。

何をするのにも体力です。
勉強をするにもね。

ただ、あまりにも厳しい水泳部だったら体力のないあなたにはつらいかも。
それでもがんばれる精神力が、将来必要ですよ。
    • good
    • 1

全然いいんじゃないの?頑張りなよ^^

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!