プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイミングで今のところコロナ対策として水着を履いてから来てくださいとなっています。(更衣室の混雑を避けるため?)
しかし、いつも行く時間帯は更衣室に誰もいない状態です。家から履いていくとなっても昼間は学校があります。家から履くなら、学校行く前に履いて昼間ずっと水着で過ごすことになります。
この場合、家から履いていくのと、更衣室で履くのとではどちらがいいですか?
家から履いていったら汗とかついちゃいそうだけど、、衛生的にはどっちがいいですか?

あともし衛生的にあんまりだったとしても着替える時間短縮したいので家から履いていってもいいですか。

もう一つ、プールまでいつも軽く速歩きで行っています。なので少し息切れ気味になります。このようなときでも準備体操しないとダメですか?

回答おねがいします。

A 回答 (6件)

一日履いているということは、汗や排せつ物が付着している可能性もあるわけでしょ。

シャワーできれいになる?
まあ、基準通りの消毒はしているから、感染等の問題はないんだろうけど

ジムのトイレで着替えればいいのでは、トイレなら、どうしたって密にならないし。

筋肉、関節をほぐすくらいの軽いストレッチはしましょう。
    • 0

>コロナ対策として水着を履いてから来てください

「ご協力下さい」の範囲と思います。(各人事情が違う)
私が通うスイミングでもジムと違いマスクしないため(スタッフ/指導員はマスク着用)「会話はご遠慮下さい」と放送していますが、最近はかなり会話している状態です(強制力はありません)

少し息切れする程度歩いても準備体操は必要です。(水中で痙攣を起こさないため)
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
それならなんか安心しました。たしかに更衣室で着替えながら喋ってる人!僕のところにもいますw
準備体操は忘れず必ずやろうと思います!

水着をずっと着ているのは、プール側にとっても衛生的に宜しくありません。

多分先方はそこまで想定していないと思います。

まずそう言う話は、管理者に確認すべきです。

法律で決まっているなんてことは絶対になく、その施設の(基本的な)方針がそうなっているだけだと思います。
ですから、先方とのやりとり次第で、良い方向にも悪い方向にもなり得ます。

スイミングの電話窓口にでも普通に事情を話せば、相談に乗ってくれるのではないでしょうか。
その事情でしたら、担当者が融通の利かないロボット人間でもなければ、「使っても良い」となりそうな気がしますよ。

勝手に更衣室を使っても、注意を受ける程度な気がしますが、先方の了承を得るのが筋です。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね!回答ありがとうございます!
相談してみます!!

授業が終わってから、トイレか更衣室か

保健室で着替える
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

学校に使える更衣室がなくて、学校で着替えるのは少し恥ずかしいです…。

スイミングの所に電話をして、「家からではなく学校から行くために家からの着用が出来ないので、更衣室を利用させて欲しい」という旨を事前に相談しておけば良いと思います。

学校を水着で過ごすのは衛生的というより現実的ではないので理解を得られると思います。
もしそれでもだめだというなら、その施設もしくは窓口の人に問題があるので、その施設の上の方に相談をするといいでしょう。
準備体操については水泳に使う筋肉をほぐすという意味があるのでしょうから 早歩きに使う筋肉とは別の筋肉をほぐすのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!!
相談してみます!
準備体操しっかりやります!!!

>家から履いていったら汗とかついちゃいそうだけど、、衛生的にはどっちがいいですか?

入水する前にシャワー浴びましょうよw
それで衛生的な問題は全て解決されると思いますが?

>プールまでいつも軽く速歩きで行っています。なので少し息切れ気味になります。このようなときでも準備体操しないとダメですか?

肩周り・腰回りの動的ストレッチがただの歩きで出来るのでしたら問題ありませんねw
    • 0
この回答へのお礼

もちろんシャワーは浴びますw
準備体操しっかりやります!