プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターの弦の種類についてです。
今回、EPIPHONEの、AJ-220S (VS) を購入しましたが、
弦が切れてしました。

この弦がすごく引きやすくてもう一度買いたいのですが。
勝った時に弦の種類を教えてもらっていません。
弦は店に並んでいるときに張ってありました。

初期の弦なのですが、
店によって初期の弦は違うのでしょうか?
もし、ギター別に初期の弦が決まっているのでしたら
このギターの初期の弦を教えてください

A 回答 (1件)

http://www.epiphone.com/Products/Acoustic/AJ-220 …
上記に有る様に、ダダリオ弦で有る事とゲージ(弦の太さ)しか表記されていません。
ギターの価格からしてそんなに良い弦とは言い難く、普通のブロンズ弦かフォスファーブロンズ弦だと思います。
また、セットゲージも通常販売されておらず、スペシャルな設定になっています。
ゲージは「12, 16, 25, 34, 41, 53」となっており、
近いのは
80/20 Bronze Round Wound EJ11 Light「12, 16, 24, 32, 42, 53」
http://www.amazon.co.jp/dp/B000EEL6GY
Phosphor Bronze Round Wound EJ16 Light「12, 16, 24, 32, 42, 53」
http://www.amazon.co.jp/dp/B000EEJ8CS
EXP Coated Phosphor BronzeEXP16 EXP Coated PB Light
「12, 16, 24, 32, 42, 53」
http://www.amazon.co.jp/dp/B000EEL7AY
もしくは
85 15 AMERICAN BRONZE EZ EZ920 Medium Light「12, 16, 25, 34, 44, 54」
http://www.amazon.co.jp/dp/B0002H0G3M
ダダリオサイト→http://www.kcmusic.jp/daddario/aguitar.html
なので、セット弦だと上記のLightゲージが近いですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!