アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日まで、過労か?疲労か?いずれでも無く仮病か?ダウンしていた朴クネが、安倍総理の米議会演説について、批判を繰り広げているようです。批判のみなら良いのですが、自己防衛の為には、嫌でも嘘を重ねねばならないところが問題で、大統領府で行われた首席秘書官会議とやらで「我々の外交は歴史に埋没せず、歴史は歴史として、しっかり指摘し、韓米同盟と韓日、韓中関係は別次元の明確な目標を持って対処している」と、述べたそうです。また、安倍総理の米議会演説についても『誠実な謝罪によって近隣諸国と信頼を深める事が出来る機会を生かす事が出来なかった事は、米国でも、多くの批判を受けている』、『日本が歴史を直視出来ず、自ら過去の問題に埋没している』と、気が狂ったかのような発言もしているそうで、このまま置き去りにされる事の怖さが、改めて身に染みている事だろうと思いますが、このお門違いの大統領を、権限があるとは言うものの、このまま放置しておいて良いのでしょうか?和やかなムードが出来始めたとたん、この有様では、修復に動いていた韓国の外交部署の顔も立ちません。韓国人が立ち上がり、辞任に追い込まなければ、後、数年も韓国は持たないと思うのですが?

A 回答 (15件中1~10件)

そもそも日本は韓国を占領したこともないし、植民地にしたこともない。


 あの性格は日本が占領したからでは決してありません。日本はアメリカに占領されましたが、同じ行動は取りませんでしたね。
 韓国併合より前から韓国の国民性の問題は福沢諭吉の「脱亜論( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B1%E4%BA%9C% … )」
 ⇒福沢諭吉は120年前に見抜いていた。: 多摩湖畔日誌( http://z-shibuya.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/ … )
 ⇒ 呉善花氏 『あまりにも価値観の違う日本と韓国は距離を置くべき』 『玄関で靴を揃え向きを変える日本人の行動⇒根性が捻じ曲がってる』 - YouTube( )

 あくまで日本国の一部であった時期がある。それも半島の意思で!!。色々ないきさつはあるけど、最終的に彼らの意思!!。その証拠に当時の国際社会から韓国併合は非難されていない。
 ⇒韓国併合 - Wikipedia( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD … )

 そして対戦中は日本として侵略(か否かは兎も角)に関わり、従軍慰安婦を利用した当事者。上海でのトラブル時も悪質だったのは半島出身の日本兵。
 インフラの整備や教育という投資が必要な併合ではなく、欧米列強のように搾取するだけの植民地にすればよかった。

 声高に叫べば叫ぶほど、実際の歴史が世界に知れ渡ることになる。

 なぜ、歴史を直視しないのかはそのまま自身に返ってくる。--というか返り始めたということですよね。

>このまま放置しておいて良いのでしょうか?
 だから日本は一切妥協せずに、いやもっと刺激的な行動をとって、叫ばせるほうが得策なのですよ。もう良かろうと妥協してはなりません。ゴールポストの位置をずらして行く国民性ですから。
 そのくらいでは、こちらから折れずに、もっともっと徹底的に放置して、いや放置ではなく、相手が折れそうなら、折れられないような刺激---靖国に参拝するなど---を繰り返して、もっともっと煽るのが得策ですよ。
 この点は今の日本政権は理解していますから、徹底的に放置を決め込むでしょう。そろそろ高価が現れつつありますが、まだまだ手を緩めてはならない。
 そのほうが、お互いの友好のためには効果があるのですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。当方も同じように思います。散々世話になりながら、今以て何ら変化の無いような事を言うような輩には、徹底的に判らせるべきと考えます。日本による"飼い馴らし"と言う方もおられますが、徹底した再教育は必要ですよね。中途半端過ぎたんですよ。人が良いから。

お礼日時:2015/05/18 07:02

日経ビジネスONLINEで『早読み 深読み 朝鮮半島』という連載記事があるのですが、最新の記事に



2015年5月8日 ナポレオン3世に擬された朴槿恵
2015年5月7日 朴槿恵外交に噴出する「無能」批判
2015年4月27日 「アベの米議会演説阻止」で自爆した韓国

というのがあります。
どうやら、やっと韓国人も自分たちが世界で置かれている立場がわかってきたようです。
韓国メディアがこぞって反日をあおってきたわけですが、ここまできてやっと韓国人も『おかしい』と思い始め、韓国メディアも手のひらをかえしたように大統領批判記事を書き始めました。
ここまできてやっと反日が韓国の独り相撲だったことを認識し始めたようだ。

しかし、もう時期が遅かったな。
韓国の異常な、執拗な反日活動に疲れたアメリカをはじめ世界が韓国を見捨て始めました。外資が韓国から出ていき始め、韓国へ投資もしなくなりました。
朴クネ大統領も、韓国も、世界から孤立し始めました。
日本は高みの見物です。日本が直接動かなくても世界が韓国を見捨てるでしょう。
韓国の財政は火の車ですが、3月5日のリッパート駐韓アメリカ大使の襲撃事件で韓国はジ・エンドでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。確かに駐韓米大使襲撃は、意外でしたし、トドメのようなものでしたね、韓国自身が、米から不信感を持たれ始めていた矢先でした。それで無くとも、在韓米軍の撤退だけでも、危機でしたのに。結局は民族の団結、反日無罪、国民感情を優先する国家等、稚拙の露呈と思います。甘いんですよね。

お礼日時:2015/05/18 07:10

日本は、諸外国に対して国際法を根拠とした対応しかありません。

それ以外に譲る必要はありません。

毅然とした態度でやるためには日本国内を一掃する必要があるとおもいます。とにかく国内で日本の邪魔をする無駄な勢力を何とかしないことにはだめだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通りで、当方も、これほど多いとは、思ってもみませんでした。今後、これらを完全に排除し、安倍政権の意向を反映した形を望みたいものです。

お礼日時:2015/05/18 07:14

朴くねさん頑張ってください。


そして自分が退陣されるときには実直な後継者をお願いします。
日本のために・・こころから宜しく・・スミダ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。素直に受け取るのか、逆の意味で、朴クネ政権のうちに崩壊しろと受け止めるのか?真意が判らず、申し訳ありません。まぁ、"日本のために"とありますので、恐らく後者か?と思いますが、1国が崩壊する様を見てみたいものです。

お礼日時:2015/05/18 07:19

虐められた過去を持つ人は屈折した性格になってしまうものです。

もし日本が韓国に占領されていたら、今頃われわれは韓国をどう思っていたでしょうか?
「三つ子の魂100まで」といいますから、世代が完全に変わってしまうまで屈折した性格の改善は無理でしょう。今、性格が改善してしまうのを必死で止める教育と世論喚起をしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。まぁ、国民性の違いから、日本が、韓国のように惨めな歴史を歩む事は無いとは思いますが、もし、その場合、やはり、似たようなものかも知れません。朝鮮は、これが続いていたのでしょうかね?だとすれば、少しは理解出来る気がしますが、やり方がねぇ。姑息過ぎると言うか?考え無しにも程があると言うか?仰る通り、これは教育で、それ自体が間違った方向に行ってますよね。

お礼日時:2015/05/18 07:26

相手にしないのがベストチョイスです。


価値観を共有しない国をまともに相手にしてはダメです。
韓国は民主義国家とか法治国家ではありません。
北朝鮮や中国などと同様な王政政治が行われている国家です。
民意を汲んで裁判所の判断も異なる人治国家です。

国内で頑張ってもらえばそれでいいのではないでしょうか。
韓国軍が、竹島で軍事演習する時は自衛隊もその周辺で演習を行いましょう。
相手を気遣うような気持ちではなくねじ伏せるような態度を接する方がスムースにいくかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通り、挑発には、更なる強硬姿勢で挑んだほうが良いですね。この国には勝てないと、徹底的に教え込むべきです。まぁ、ちょっと動いただけで、この慌てよう、ビビり様です。

お礼日時:2015/05/18 07:30

>韓国人が立ち上がり、辞任に追い込まなければ


韓国大統領の任期は5年で、再選はできません。
#長期独裁を防ぐ為

国会による弾劾の追訴を受け、憲法裁判所による
弾劾裁判の判決で弾劾が成立すれば、大統領を職
から罷免できます。
#今まで、弾劾により罷免された大統領はいない。

後は、自殺または軍事クーデターか暗殺...
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。個人的には、暗殺希望ですが、朴クネ自身も、相当警戒しているようで、事ある毎に、海外に行っています。何かあれば、そのまま亡命する腹かも知れません。

お礼日時:2015/05/18 07:33

韓国や中国は、反日運動をしなければ政治がやっていけない愚かな人たちです。


他人を悪口を言って何も得をしないことを、世界に見せつけることです。
あとは、中国の属国に戻るしかないのかもね。そうすれば、北とも仲良くできるしね。
その前に、アメリカや欧州から袋叩きにあって、中国に根こそぎ全てを取られて捨てられるだけ。
国民が、世界観をきちんと持った大統領を選ばなければ、これからの韓国はないと思うね。
井の中の蛙状態を認識して前を向いて進まなければ誰も相手しなくなるよ。

噂ですが、大統領を下す運動も出てきてはじめているとか。
2期目はないとも言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、大統領を下ろす問題と言いますか、漏れて来てますよね。本来、無いはずの事が。相当追い込まれているのは確かなようです。もう無理でしょうね。

お礼日時:2015/05/07 08:50

仮にクネさんが、大統領の座を退いても


韓国人の誰がトップに立とうが在日韓国人が
大統領に成ろうが、嘘歴史反日教育で、もう
2度と日本との正常な関係は築けないのは
解り切ってるじゃないですか!
韓国が嘘の歴史教育を改め、
史実に忠実な教育に移行し、
北朝鮮系市民団体を解体させ、
三権分離を実現させる覚悟が有るなら
日本との普通の関係を取り戻せるが、
今の嘘歴史で捏造教育された韓国では無理
もし、日帝統治は正しかった日本は自衛で
戦争をした、仕掛けたのは米帝だったと本当の
事を韓国が認めたら、そんなことしたら、
有史歴半万年の大韓民国は、無くなっちまう。
日本人も日韓友好などという妄想を見るのは、
止めましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。まぁ自業自得の最たるものですね。今更引き帰せません。もう終わりましたね。

お礼日時:2015/05/18 07:36

パックネさんはもう瀬戸際で死に体に近い。


しかし生き残る手はある。
1.最近言い出した「日本と経済面で手を握り歴史面では非難を緩める」という方法をとりあえず実行する。
2.そう言って国民をなだめておいて次第に本物の親日に切り替える。

そうすればパックネさんのお父さんに免じて日本はパックネさんを許し、そこそこいい関係になる可能性はあるでしょう。
でも日本が韓国を許すためにはまずあの変な像を全面的に撤去すること。そして日本企業からお金をふんだくる裁判を中止すること。産経新聞の支局長の裁判を打ち切ること。この三つを実行しないと和解はできないです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。当方も仰る通りの流れだと、思っています。ですが、関係が改善された時、そこから何が始まるのでしょうかね?韓国経済建て直しへの、資金援助でしょうか?平昌冬季五輪開催への融資でしょうか?返して貰った事が無いとの事で、"その上に"と言う事ならば、現状維持がベストですよね。無駄遣いは許せませんし。

お礼日時:2015/05/18 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!