プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急回答ください!明日、飛行機を羽田空港に見に行くつもりなのですが、新整備場駅って飛行機は、見れますか?また、写真を撮る際はどんな写真になりますか?
午前中ぐらいに、飛行機を見て、写真を撮るだけの予定ですが、他に新整備場以外のオススメスポットがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

ある意味見えると言えば見える。

駅から地上へ出たら誘導路の側に出るので、そこを移動する旅客機の姿はフェンス越しによく見えると思いますが、撮影に向いてるかどうかは判りますね?フェンスを消して撮影する腕前をお持ちなら(望遠持っていれば判るはず)トライしてみても良いと思いますが。

通常、ここの駅で一般の人が飛行機目当てで降りるというのは、JALやANAの機体整備工場見学ツアーに参加する人が利用する事が多いと思いますが、当然予約必須ですのでいきなり行っても門前払いです。穴場としては、ここのエリアにあるANAシステムズのビルの2階にあるレストラン(ブルーコーナー)で食事をしながらゆっくり飛び交う飛行機を見る事ができますが、平日しか営業していなかったと思いますので土日祝日は駄目だと思います。それ以前にレストランで撮影はマナー違反ですけど。

と言う訳で、午前中しか時間が無いのなら、素直に第1ターミナル、第2ターミナルに行っておくのが正解だと思われます。羽田での撮影は多くのカメラマンがトライしており、多く助撮影場所に関する情報もありますので、まずは事前にネットで調べることは十分出来るはずです(注意事項も含めて。新整備場でどんな写真が撮れるのかとか、セキュリティーの注意事項も含めて)。どんな写真を撮りたいかを決めて事前調査をしっかりして下さい。
    • 1