アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H17のムーヴ(L160S)に乗っていました。14インチのタイヤです。ノーマルタイヤのほかに、スタッドレスもあります。

今度、H15あたりのライフに乗り換えすることになるかもしれないんですが、タイヤは流用できますか?

A 回答 (1件)

ちょっとそのまま、というわけにはいかないと思います。

まぁ・・・・あきらめ?ですね


まずタイヤ径がライフのほうが小さい、
ついているホイールはダイハツ純正ですか?それとも社外品でしょうか?ダイハツ純正だとハブ径が小さいです。



ダイハツ純正の14インチ仕様だと
155/65R14(外径559mm) 4.5j-14 off+45 pcd100 ハブ径54mm
http://spectank.jp/whl/006100941.html

ダイハツ13インチ
145/80R13(外径565mm) 4.0j-13 off+40  pcd100 ハブ径54mm
http://spectank.jp/whl/006100214.html

ライフJB2
155/65R13(外径534mm) 4.0j-13 off+40  pcd100 ハブ径56mm
http://spectank.jp/whl/003103202.html

ライフ JB6
165/55R14(外径537mm) 4.5j-14 off+45 pcd100 ハブ径56mm
http://spectank.jp/whl/003103132.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。インチ数が同じなら、どれでもいけるのかと思ってました。スタッドレスの買い替えが面倒なので、ムーヴのままで行こうと思います。

お礼日時:2015/05/06 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!