アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット法を何回かチャレンジしましたが自分に合うものがなくて諦めかけていました。
自分の肥満遺伝子を調べて太りづらい食事をとって痩せる方法があると聞きましたが、
本当に遺伝子検査はダイエットに必要ですか?

A 回答 (3件)

.


 肥満に関係する遺伝子には60ほどあって、最近ではそのうちの3つか4つほどを遺伝子検査で調べるサービスがありますね。でも、たった3種類か4種類の遺伝子情報を分析することで、その人に合ったダイエット方法を的確に見つけるのは難しいようですよ。りんご型、バナナ型、洋なし型、アダム・イブ型に分けて太りやすい傾向を出して、それに見合ったダイエットをアドバイスするくらいです。洋なし型なら脂質を控え目に、という具合に。

 これを有効とみなすかどうかは結果次第ですが、いずれにしても徹底してやらなければ結果は出ません。何回かチャレンジしてダメだった原因を分析して、その反省に立って再チャレンジしたほうがいいと思うんですけれどね。
    • good
    • 1

遺伝子検査などしなくて大丈夫です。


太りずらい食事ではなくて、太りずらい体を作る必要があります。
食事の内容、食べる量、食べる順番等に気をつかう事は大事ですが
食事制限しながらのダイエットは痩せずらい体を作るリバウンドを
してしまうのです。食事は1日3回、毎食食べる。
まず栄養バランスが大事です。
ダイエット法が自分に合うが分かりませんが
良かったら参考にしてみてください。
http://lifedesign2015.seesaa.net
    • good
    • 1

レコーディングダイエットで摂取カロリーを制限して記録して



自分でダイエットの過食しない癖がつけば、自然とやせると思います。

慣れてきたら運動するなり、食べる順番を気にしたりすればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!