アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近IEを使用していると、「警告!パソコンがクラッシュ寸前です~」などの広告がポップし
海外の広告みたいなのも出てきます。
また、クリックすると別ページでWindowsの修復のHPが出てくることもあります。

いろいろ自分で解決方法をネットで探して試してみました。(OSはWindows7です)

・アドオンの管理→拡張機能 →最近の日時と照らし合わせても該当しそうなものなし。
・コントロールパネル→プログラムと機能 →最近の日時と照らし合わせても該当しそうなものなし
・ツール→閲覧履歴の削除→クッキー、ダウンロード履歴など削除したが変化なし

大体この3つが解決方法だったのでトライしましたが変化ありません。

無視してればいいんですがさすがにうっとおしくなってきたので
どなたか消す方法、手順ご存知の方いらしたら教えてください

A 回答 (3件)

web閲覧中に何か入ったものと思いますシステムの復元で改善と思いますね

    • good
    • 0

IEでクッキー、ダウンロード履歴などを削除しても、まだポップアップが出てくるということは、アドウェアかマルウェアに感染してしまった可能性もあります。


それらのものを削除できるソフトなら、
アドウェア対策ソフトでは、Ad-Aware Free Antivirus+ (http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
マルウェア対策ソフトでは、Malwarebytes Anti-Malware Free (https://www.malwarebytes.org/downloads/)
が有名です。
どちらも、ウィルスバスターなど大手メーカーのセキュリティソフトで感知できなかった悪意のあるプログラムの削除ができます。
既存のセキュリティソフトをアンインストールすることなく、使えますので試してみる価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
試してみます

お礼日時:2015/05/17 21:21

このソフトを使います。



「Revo Uninstaller」
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/111013 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
試してみたいと思います

お礼日時:2015/05/17 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!