プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文&読みづらいと思います。申し訳ありません…。私は女なのですが、数ヶ月前異性の友人に彼女ができました。その彼女と私は知り合いで、初めの印象は優しい子だなという感じでした。でも彼女が私に「〜くんとあなたが一緒にいるのを見たら嫉妬してしまうから近づかないでほしい」と言われ、薄々彼女の恋に気づいていた私は友人からも彼女からも身を引いてしまいました。そんな目で見られていたんだとショックで彼女に会うのが嫌になってしまいました。友人の隣を常に彼女がキープしていたので友人とも会えず、友人は、私に嫌われた…と思い(彼女と私の共通の友人に聞きました)私は、友人に嫌われた…とお互い思ってしまい気まずくなって疎遠になってしまいました。最初は、応援しよう!と張り切っていたのですが、だんだんと悲しくなってきてしまい、もう一度友人に会いたい、遊びたい、と思ってしまいます。私にとって友人は大切な存在で、兄のように慕っていました。最後にメールで「ずっと友達でいたかった」と伝え、もう会わないと伝えてしまいました。返事を見るのが怖かったので返さなくていいよと書いてしまいました。それからはなにもなくなってしまいました。でも今はなんて馬鹿な事をしてしまったんだ、と思っています。きっと私も彼女に嫉妬してしまっていたんだと思います…。
今更関係を修復するのはもう遅いですか…?一度気まずくなってしまったらもうずっと気まずいままなのでしょうか…。なんと話しかければいいのか…というか、ストーカーみたいだな、とか思います…。やっぱ、私が我慢して忘れるべきなのでしょうか?忘れたくても時々思い出してしまい、なんであの時…と、後悔に襲われます…。今すぐにでも声をききたいと思ってしまい、とても辛いです…。
どうすればいいですか?
アドバイスや経験談などなどよろしくお願い致します。(中傷はやめてください>_<)
愚痴みたいになってしまい申し訳ないですm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • そもそもこうなる前は、友人・彼女・私の仲良し3人組みたいな感じでした。
    彼女とは、面白い子がいるよ~という感じで紹介されて仲良くなりました。
    近づかないでと言われたのもまだ3人とも友人という関係の時でした。
    彼女の恋に気づいたのは私に対してそっけない態度をとったり私と友人が話してる時になんだかイライラしていたり態度が全く違ったからです。なので、印象はよくなかったです。
    こうなってしまった後に、彼女は私と連絡がとれない嫌われちゃったなぐさめて・・・状態でぶりっこしています。
    こんな子が彼女に?と思います。応援しよう、と自分を誤魔化している状態です。こんな子なんだよ、と友人に全部打ち明けたいと何度も思ってしまいます。
    打ち明けたところで、友人は優しく、気の弱い方なのできっと彼女をかばうと思いますが。
    ブログで今とても幸せなの~といっている彼女を見つけてモヤモヤしてしまって質問してしまいました。

      補足日時:2015/05/19 06:38
  • その後の話なのですが、彼女と友人が喧嘩したとききました。
    仲直りはしたようですが、友人のほうが「距離をおきたい」と言っているようです。
    彼女のほうは「なんで?やだ!」という感じで友人にべったりだそうです。
    なので、今なら仲直りできるんじゃないか?と思ってしまいました。
    でも、まだ仲が良さそうに見えるのでよくわからなくなってしまいました。

    質問の本文をいろいろ省いて投稿してしまいました。
    何度も補足してしまってすいません・・・。

      補足日時:2015/05/19 06:57

A 回答 (3件)

あなたの知っている彼女の本質を彼に暴露して気持ちを冷めさせようする、


この機に彼と仲直りする、
このような行動をしてしまうと、彼女は質問者様が彼をそそのかした、略奪した、と考えるでしょうね。
貴方が二人の関係修復を心の底から願って接するのでなければ、今は接触するタイミングではないと思います。
    • good
    • 1

「ずっと友達でいたかった」


「もう会わない」
「返さなくていいよ」
とメールした後、友人からの連絡はないんですよね。

友人は、あなたがなぜ離れるのかを理解したんだと思います。
彼女の手前、あなたと以前のような関係は持てない、と思ったんでしょう。

友人からの連絡がないわけですから、友人もこの状況を受け入れた、ということです。

あなたの想いは分かりますが、友人が現状を肯定していますから、あなたが何か働きかけをすることは友人の気持ちを乱すことになりますし、彼女さんとの関係にも影響を及ぼすかもしれません。

もしそういうことになれば、あなたは友人から完全に嫌われ拒絶されるでしょう。

あなたの気持ちの押し付けですから。

関係を修復するのはもう遅いです。
友人に彼女さんができた時点で、友人はあなたに対しての恋愛感情はなかったわけですから、友人が彼女さんとの関係を考えれば、こうなることの可能性は非常に高かったんです。

数年後に連絡してみるのは構わないでしょうが、今は忘れる努力をするべきだと思います。
    • good
    • 0

読みにくさは「。

」ごとに改行するだけでも改善されますよ~。

別に彼女から彼を奪おうという目論見も無いんでしょ?
もし連絡をとろうと思うなら、当時の心境を伝えてみてもよいのでは?

彼女があなたに好意があるのを知って応援しようと思った。
あなたと今までどおり接していたかったけど、彼女に悪いと思って距離をとってしまった。
今、ちょっと寂しいです。

…と、こんなとこから近況の話でもされてはいかが?

関係自体はあなたが距離をとったという状況と感じます。
関係を戻す…彼女抜きで会うとかは難しいですが、「関係修復」 と悩むほど関係が壊れた状態ではないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています