アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows 7のアップデートのために再起動をしようとしたところ、windowsが起動しなくなってしまいました。Dellのコンピュータを使っておりますが、「Dell」の画面 => 「接続されているHDD」の画面に引き続いて出現するはずのwindowsマークが出てきません。

以下がパソコンの情報になります。
Dell Precision T7600
windows 7 とLinux 12.04のdual boot
Processor: Intel Xeon E5-2687W 0 3.1Ghz * 2
Memory: 128 Gb

以下のURLのページに記載された通りに行ってみたところ、「手順3: コンピュータの診断プログラムを実行する」において、ePSA testでハードディスクドライブが検出されないというエラーが出ました。(http://www.dell.com/support/article/us/en/19/SLN …

そこでさらに以下のURLに飛び(http://www.dell.com/support/article/us/en/19/SLN …ました。ここには「SATAケーブルをマザーボードの別のSATAポートに接続」、また「BIOSを最新バージョンにアップデートする」と書いてあります。前者を試してみたところ効果はありませんでした。しかし、内蔵HDDの接続を入れ替えると「Read Error」が出ることは確認しました。後者に関しては、そもそも方法がわかりませんでした。

今週の金曜日にこのコンピュータを使った大事な仕事を控えておりまして、非常に焦っております。どのような情報でもいいので教えていただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

Linux 12.04と言うディストリビューションは存在しないので、


Ubuntu12.04LTSか、Ubuntuの派生ディストリビューションなのでは?

#2さんの回答で解決されると思いますが、Linuxのインストール時に
Windows7のMBRがLinuxのGRUBで書き換えられます、この辺の
不具合も考えられます。
情報が無いに等しい状況なので、回答が難しい。

取り敢えず、MBRを修復してLinux OSを削除する方法のURLを貼ります。
http://www.1004.ubuntu-d.com/_uninstall/rebuild_ …

デュアルブートは手順に従がえば、Linuxを簡単にインストール出来ますが、
運用でトラブルが発生して、Windows本体が動かなくなり、泣きを見ている
ユーザーが数多、居ります。

搭載メモリが128GB有るので、仮想環境にインストールして運用される
事を、お勧めします。
http://www.ubuntulinux.jp/download/ja-remix-vhd
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきまして感謝致します。

おっしゃる通り、Ubuntu12.04LTSです。

#2さんの回答のお礼でも言及しましたが、起こっている問題が違いまして、リンク先の対策を適用することができませんでした。

しかし、sawagorouさんに貼っていただいたリンク先に記載されている方法だと適用可能かと思っております。情報をご提供いただきまして感謝致します。

ただ適用に当たってインストールディスクか、システム回復ディスクが必要だとのことですが、現時点で両者とも手に入りません(会社のPCでして、前者はどこにあるかわからず、後者のディスクは未作成です)。関係者にインストールディスクの行方を片っ端から聞いてみますが、このディスクはどのコンピュータにでも適用できるディスクなのでしょうか?だとするとPCに付属したCDでなくても良いということになって、探索範囲が広がるのですが。。。教えていただけたら幸いです。

お礼日時:2015/05/21 05:00

とんでもない性能のマシンを持っているがPCには詳しくないってわけなんですかね。



HDDが壊れたんじゃないでしょうか。
一度外付け化して認識されるか試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。外付け化してHDDは壊れていないことを確認したのですが、、、

お礼日時:2015/06/03 01:16

>windowsのアップデート後の再起動ができない


Dellのサポートサイトに情報があり、対応方法も記載されていますよ。
http://www.dell.com/support/article/us/en/19/SLN …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速にご回答いただきありがとうございます。このようなことが起こっていたのですね。記載されていたページに飛び詳細を確認しましたが、起こっている問題が少し違いまして、記載された対策を講じることができませんでした。

ここで記載されて問題は、「再起動時に、青い画面で停止してログオンできない。マウスポインタは動作可能。 」ということですが、当方のコンピュータは、そもそも「windowsを再開しています」という画面さえも開きません。

デュアルブートにしておりますので、通常ですとまずLinux(Ubuntu)かwinを選ぶ画面が出現し、winを選択した後にwinの起動画面が現れるのですが、このLinuxとWinを選択する画面さえも出現してくれないという状態です。

もし他に何か情報をご存知でしたら教えていただきましたら幸いです。

お礼日時:2015/05/21 04:52

Linaxを外してみたらよい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速にお返事いただき感謝致します。しかし、Linuxの外し方がわかりません。。。

お礼日時:2015/05/21 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!