アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、イベントで夜間から
並ぼうと思っているんですが
親の許可があれば大丈夫と聞きました
それが正しいかわからなかったので
広島の条例などみましたが
よくわかりませんでした、

詳しく知っているかたがいれば
どうか教えていただけないでしょうか

因みに自分は高校生です

A 回答 (5件)

貴方は堂々たる補導対象者です、



都道府県の青少年保護条例はおしなべて補導対象となるのは20時以後です、

皆さん勝手に親の同意があれば構わないと考えておられるようですが、

補導したがわではそんな事は関係ありません、

親が一緒でもダメです、 屋外に居る事が対象です、

保護者(親権者である事、兄弟や知人程度では認められない)が連絡を受けて柄受けに来るまで
貴方は警察に留め置かれます、
そして、キッチリとお説教を受けて(保護者の責任も大きく問われます)、誓約書を一筆したためて初めて解放されます、

それと、此れは重要ですが、貴方の前科・前歴に<補導>一件と記録されます、警察のデータベースにです、
記録は終生消える事は有りません、

くれぐれも甘く見ないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうごさいます
記録に残るのならいかないことにします、

お礼日時:2015/05/22 22:25

~15歳 20時まで。


~17歳 22時まで
~19歳 23時まで
と決まっているので、それまでに帰宅してください。
俳諧してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、
ありがとうごさいます

お礼日時:2015/05/22 21:50

あっても23時~5時までは補導対象です。



カラオケなど、入店させたお店が影響停止処分です。
※コンビニたスーぱーはOK
    • good
    • 0

>親の許可があれば大丈夫と聞きました


誰から聞いたんですか?そんなウソを

親の許可があっても、深夜なら補導されます
そして親が呼び出されますので、親御さんと一緒に並びましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます、
親に相談してみます

お礼日時:2015/05/22 21:50

親は関係無い


18歳未満は22:00以降 補導されます。
また、イベント主催者も未成年の並びを規制するように当局から事前通達があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます
イベント側にも迷惑かけないように
家で相談してみます

お礼日時:2015/05/22 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A