プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は男31才です。結婚を考えている女性は24才です。最近彼女から言われたのですが「私が本当に大事で愛して居るのなら仲間、親を切り捨てて!」と言われました。自分は今まで彼女と仲間を一緒にしてきた事はありません。ですが彼女が今まで付き合ってきた人達には携帯の電話帳の人全て消せ!と言われそうしてきたみたいなんですが自分はそう言うことは一切してきませんでした。彼女からは価値観が違うし考え方も違うからこのまま付き合っていくと精神が崩壊するしか無いから気持ちを無くすしか無いよね。と言われました。
自分は仲間、親を切り捨てる事が出来ません。でも彼女も切り捨てる事も出来ません。
自分はどうしたらいいでしょうか?
何かアドバイスをください。

A 回答 (10件)

女性に共通している好みの男性は優しいが挙げられますが、これは自分だけに優しいという意味合いです。


なので究極の選択を迫られた時は自分を一番に優先して欲しいということになるでしょう。
ですが彼女さんの要求は度が過ぎている様に感じます。
彼女さんと結婚したら、あなたは相当難儀すると思いますよ。
彼女さんは両親が揃ったご家庭で育ったのでしょうか。
そして現在ちゃんとした会社で正規雇用で働いていらっしゃいますか?
また他者と良好な人間関係を築いていらっしゃるのでしょうか?
一つでも欠けていたら止めておいた方があなたの身のためですよ。
全て○だったとして、彼女さんと出会った時のあなたの心身の状態はどのようなものだったのでしょうか?
公私ともに順調で余裕があった時なら問題ないですが、そうでなかったのなら足を引っ張り合う共依存関係になりますので、二人で苦楽を共にするのは断念された方が賢明です。
    • good
    • 0

病んでいるか、モラハラ(よく男性のモラハラって問題になりがちですけど、


女性にもそういう気質の人物っているでしょうね)か、はたまたボーダーなどの人格障害か。
彼女の精神が崩壊?まずしないと思います、相手の人生は平気で崩壊させそうですが、
それでも彼女は図太くふてぶてしくのうのうと生きていくと思いますよ、
「私って誰からも愛されない、理解されない、男運が無い、世界一不幸な女なの!私可哀想!」って言いながら。
個人的にはこんな事故物件にわざわざ手出しする必要全くないと思いますが、まあ人それぞれなんでね…
もしこの質問が女性からだったら、「100%やめとけ」と言っても「違う!それでも彼にもいいところがたくさんあるんだから!」といって聞き入れない人が大半(じゃあ質問するなよって…)ですが、主様は男性ですよね、男性だったらどうするんだろう。
あ、あとタイトルに
>結婚を考えている女性の考え方について
とあるんですが、こんな考え方をする女性の方が少数派だということは覚えておいてください。
女性は皆こんな考え方をするんだと勘違いされないように。
(ただ、その仲間が「女ばかり」だと、あなたの方が分が悪くなるでしょうな)
    • good
    • 1

同じ条件を彼女に言ってみれば?


人に言うぐらいだからそれなりに覚悟はあると思いますが
もしなければおさらばですね
貴方を不幸にする女です
    • good
    • 2

情けない質問ですね、、


31歳という社会人として大事な時期に、こんな大人げない嫁さんもらったら・・・(笑)
想像力豊かなあなたなら解りますよね?
でもあなたは女々しい男性だからこそ、こんな情けないことを聞いているんだと思います。
男らしい男なら、こんな馬鹿な女性の戯言一喝してますって。
だから、その意味ではお似合いのカップルなんではないでしょうか?
    • good
    • 5

>自分は仲間、親を切り捨てる事が出来ません。

でも彼女も切り捨てる事も出来ません。
>自分はどうしたらいいでしょうか?

どちらかは選ぶしかないと思うのですが、「選べない」質問者の頭の内部も理解できません。
少なくとも私は「携帯の電話帳全部消せ」という女を、まともな人格だとは思えませんが。
    • good
    • 3

>自分は仲間、親を切り捨てる事が出来ません。

でも彼女も切り捨てる事も出来ません。
>自分はどうしたらいいでしょうか?

どちらかは選ぶしかないと思うのですが、「選べない」質問者の頭の内部も理解できません。
少なくとも私は「携帯の電話帳全部消せ」という女を、まともな人格だとは思えませんが。
    • good
    • 6

あなたを試しているのかも知れませんが、


24才の小娘が大概にしろよ! ですね。

>でも彼女も切り捨てる事も出来ません。
こんな甘っちょろい事言わないで、
「いくらデジタル世代だと言っても、人付き合いは二者択一ではないでしょ?」
と言ってみて、理解できないならズバリ彼女を切りなさい。
こんなのと付き合ってもましてや結婚などしたら、
あなたは一生苦しむことになります。

周囲を敵に回して、家庭内もぼろぼろにしてでも、
ボランティアで彼女の精神ケアを一生やっていこうというなら、
ご立派ですし、それも人の道ではありますが。
    • good
    • 3

彼女に精神崩壊してもらえばいいと思います。


そして彼女は精神科に行くべき。
    • good
    • 2

ストレートに言ってしまいますが、彼女は頭がおかしいか、あなたが世間知らずなのをいいことに遊んでるかのどちらかです。


また、「愛情があるなら…」「そんな態度だと気持ちが冷めちゃうかも…」などといってありえないほど無茶な要求を突き付け叶えさせるのは典型的なモラハラのパターンでもあります。
精神が崩壊するから、って(笑)

親や仲間を切り捨てられないのは当たり前のことです
あなたの愛情がないからではありません、相手の要求が無茶苦茶すぎるだけです。あなたは何も気にすることはありません。

さて、彼女も妥協しない姿勢ですし、残念ながら変わることはないでしょう
そういう狂ったところも含めて彼女という人間なわけです
百歩譲って、その彼女のことが諦められないのだとしても、せめてもう少し相手の事を知ってから結婚するかどうか考えてもいいのではないでしょうか?
それすら相手が許さないのなら別れたほうがいいです。
    • good
    • 1

>「私が本当に大事で愛して居るのなら仲間、親を切り捨てて!」



そりゃ、無理だ。
「自分以外と関係を持つな、自分だけ見ろ」ってことですからね。

「価値観が違うし考え方も違うからこのまま付き合っていくと精神が崩壊するしか無い」っていうのもおかしいですね。

人間みんな生まれも育ちも環境も違うわけだから、物の見方や考え方や価値観や感性なんかは違って当たり前。
その中で二人が出合って、ということだから、違う部分をどうするかが問われるでしょう。
どちらかが一方的に相手に合わせるようなことがあれば長続きしません。
お互いが話し合って、歩み寄るなり解決の方向を探るんです。
結婚を考えているなら尚更でしょう。

ただ、ここまで彼女さんにハッキリ言われるということは、あなたの交友関係や親との関係が、彼女さんとの関係を考えたときにバランスが悪すぎるんですかね。

もし、そういうことはない、というのであれば、彼女さんの考え方は極端すぎます。
話し合っても歩み寄れないようであれば、別れた方が良いと思いますよ。
これだけ独占欲が強ければ先はないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!